名古屋土産一覧・・・その① | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

あ、食べ物でもキュートなヤツでもない……

写真です。

 

その①は貴重なモノ。

 

 

 

 

 

 

銀座だけど泣

 

日本で一番古い名古屋地下街が老朽化の為

なくなるらしいです

 

言葉になりません

 

ナゴヤ地下街の歌|名駅地下街 サンロード - Sun Road -

 

自慢じゃありませんが

私はこの歌が歌えます

「あんぁなんなん名古屋の地下八丁ぉ~」

独特の節まで正確に歌えます

 

 

 

 

 

土日にウチのヒトの別宅に行ってきました。

掃除の為です真顔

 

現場の写真を撮っているので万が一ウチのヒトに粗相があったら

いつでも出してやろうと思っています。

最後のトイレが凄かった……

 

そんな話はどーでもいいのです!!

 

雪でいけないかと思ってましたが予定通り新幹線も動き

晩御飯も予約してくれていたお店で済ませて

ココ歩いて撃沈です。

日本で一番古い地下街……

もう40年近く前に通い慣れた街でした。

周りはすっかり様子が変わってもココと都地下街は

レトロなままの場所が多かったっけ。

 

長い間お疲れさまでした。

 

 

 

 

月曜日に高校時代からの友人に会って帰ってきたのですが

本当は名駅=この地下街の辺りまで一度チョコ買いに来て

部屋に置きに戻ってから待ち合わせ場所に行こうかなとか

考えていたんですがね……

最後の最後に眼鏡かけて入ったんですよ、トイレに。

それまでキッチンと洗面台の大掃除をやっていたの、真剣に

 

 来るからキレイにしておいたよ

 

と言われてまるっきり信用していたのです。

そして作り置きの食材を料理していたの、真剣に

 

うそやんふしぎ

 

手袋三重でオペしました。

 

 

 

 

買いに行く時間が無くなったのでお茶請けに持ったヤツを

一個パソコンの上に置いてきました。

 

 

 

十分でしょう、ああ疲れたガックリ・・・

 

 

 

 

お土産写真はまだ続く……予定。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村