冬の景色と部屋の中 | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

今朝は寒かった……

 

 

 

 

出勤時間も1度のままやないかい!!

 

 

 

 

にもかかわらず……

昨晩はアルコール注入してアベマでインタビュー視聴。

サムライブルーの言葉を嚙みしめて泣いて寝た為

多肉ちゃん達に不織布を掛けるの忘れるというガチガチ

 

白粉系は寒さに弱いですからね……

今日は掛けてから寝ますよ、絶対。

 

交差点でのタイミングが良すぎちゃって

シャッターチャンス無かったですが

霜柱見ましたもん顔2

 

下界の方が寒いのか?

地上数十メーターのウチの方が寒いのか?

 

 

交差点では惜しくも撮れなかった写真ですが

エレベーター待つ間に

上の階の人が乗ったと思われるカゴが下りて行くのを目撃するという顔21

冬の写真が撮れました☟

 

 

ココの位置が分からないほどの雲海

 

 

左奥は筑波山です

 

 

 

そんな本日、サムライブルー数名が成田に到着したという……

その頃私は仕事から帰って一人格闘してましたよ。

 

知ってたら仕事終わって速攻タクシーに乗って空港に行ってた仮面ライダー

 

第二ターミナルだったんだね。

ニュース見て知りました……21時の。

 

あ……

 

あんなにヒトがいるトコロには行きたくないので

行きませんけどね。

 

頑張ったな、あの人達。

私も何か頑張ってイロイロ思い描きながら頑張っていきたいなと

思わせてくれてありがとうございました。

 

 

で、何と格闘していたかと言うと……

 

 

 

 

 

 

 

 

箱に入ってたコイツと

 

 

 

 

お湯を沸かす間でも暖をとれたらと

アラジンのプチストーブ……

カセットコンロ用ボンベを使うタイプを入手しましたがんばろー!

 

マンションで、しかもはしご車が届かない場所に住んでると

灯油使うアラジンのストーブは欲しくても躊躇するでしょ?

使えないんじゃただのインテリアですよやれやれ

コレだと非常用にでも使えるし……

小さい夢が一つ、ちょっと違う形で叶いました。

 

ウチのヒトが単身赴任から帰ってきたらアレコレ

一緒に生活を整えて行きたいな

 

とか思っていましたが方向転換した次第。

なんせ私はあと2年ちょっと一人なんですからね!!

 

だまくらかされて真顔

 

 

まぁいいや。

 

 

そう、このポータブルストーブが発泡スチロールと共に

段ボール箱にキッチリ過ぎる程キッチリ入ってて

届いた昨日は箱から出すのを諦めたワケです。

 

今日は出してやりました。

 

 

で「当社のガスボンベ使ってね」と書いてありましたが

信頼の「イワタニ」が家にあったので使ってみました。

 

お湯沸かす間暖かかったわ笑い泣き

 

 

 

 

 

アラジンの青い炎

 

てか

 

ガスだから火が青いのは当然棒人間

 

 

 

 

徐々に冬支度が進んでいきます。

私は冬が大好きです歩く

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村