多肉もりもり!!そして葉野菜もボチボチ | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

思えば昨年の夏から増え始めた多肉ちゃん達。

 

ホントはもっと前からウチにいたんですがね

チョコンとあったり、サボテンを含め

長生きしてくれるので空気のような存在でした。

 

それがどう?

野菜たちをそっちのけで増やす増やすガチガチ

 

 

 

相変わらずの雲爺を撮って

ココから広がる増えすぎる多肉達のご紹介

 

雲爺もココ1年ほどで横に増えている事実と共に

 

 

まず他雲爺の左後ろの平たいヤツ

 

 

パープルヘイズ

 

丁度2日月前に仕立て直しておりました

 

つぶつぶ屋さんがおっしゃるように

モリモリってワケではありませんが

 

 

まぁワタシ的にはよく育ってくれているとへッへッへ

 

いやしかし

 

我が子を比べるとかって

なかなか出来ないコトですが

コレ

 

 

子持ち蓮華が大変なコトになっていますぬけさく

 

←この時のバンザイの子たちが

 

 

ココまで増えてもなおバンザイかお

 

 

 

 

 

どうせだからと高い所に移動させました

下から見ても嬉しいです

地震で落ちたとしてもギリ頭打って大丈夫な重さだと信じております

ま、打ち所が悪かったら分かりませんけどねやれやれ

 

 

今日中に全部残すのは無理なので

ココまで

 

 

名前の分からないこの子が今日の1番です

 

あ、陰でちょっと写りがイマイチ

 

日に当てて出してもう一度撮り直し

 

 

 

 

うん、この子

(「、」を入れずにいられない)

 

この子何て名前なんでしょうか?

 

セダムだと思うのですが

寄せ植えのカットセットに入っていた1本が

こんなに大きく群生して

冬には色付く予感がしてます

 

 

 

 

 

昨日は天気も今一つだったので

ウチのヒトと街に繰り出しました。

でも街に欲しいモノがあまりなくて

ランチ時、中華屋さんで餃子と野菜炒め頼んで

ビール飲んで帰ってきたというやれやれ

 

今日は天気もいいしウチのヒトは全日本大学駅伝を見てるので

私はベランダでチマチマパシャパシャブスブスチョロチョロ

やれているワケですぬけさく

 

夜はまたタイ料理が食べたいと申しておりますので

アレ使って臭いのを作りまくる予定です。

 

 

アレ

 

 

口に入らない肉ばかりじゃないのよ顔21

 

 

 

しっかり根付くまでと半日蔭に置いていたので

ちょっと徒長気味ですがちゃんと食べられる

リボベジなバジルです。

大きな葉っぱを摘んだらまた新しい葉っぱが出る予感仮面ライダー

 

 

冬の間に害虫の心配なく育てられる葉野菜の種も

昨年、その前の年のモノが残っていたので蒔きました。

蒔いたってか……

 

ばらまいた照れ

 

 

土も古いモノ。

 

 

口に入るかどうかは謎です歩く

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村