今週のお弁当とウ弁護士の話、時々カネオ君 | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

今週も終わって連休突入!!と言いたいトコロですが……

土曜日は出勤なんですよねやれやれ

 

昨日の夜、全部お湯割り焼酎のアテにしてしまったので

頑張って本日なんかお菜を作っておかねば……

買い物に行く前に今週のお弁当のおさらい仮面ライダー

 

 

【月曜日のお弁当】

ピーマン(種付き)と竹輪の甘辛煮

まんまの茹で卵

ほうれん草のおひたし

サツマイモの檸檬煮

根菜とヒジキの煮物

大葉とトマト

 

 

 

 

【火曜日のお弁当】

鶏肉のハニーマスタード焼き

と言いつつ焼き鳥にしておいたモノに蜂蜜とマスタードを絡ませました

イカと大根の煮物の大根を抜いたヤツ

以下同じモノ

イカですって棒人間

 

 

 

【水曜日のお弁当】

卵のフワフワ焼き

ほうれん草のおひたし

焼き茄子

サツマイモの檸檬煮

大根とカニカマのサラダ

根菜とヒジキの煮物

大葉

 

 

 

 

【木曜日のお弁当】

鶏の甘辛焼き

以下同じモノ

 

 

 

 

 

鮭を焼いていなかったのとトマトが切れているのに

気が付きました。

 

しかし……飽きないモノですねぇ顔2

 

前の晩にも、何なら次の晩にも食べているんですよコレら。

なのに飽きないというか……

もう習慣になってるのだろうなと。

2人暮らしの時も3人で生活していた時も

同じモノをずっとなんて考えられませんでしたが

一人だもん、ちょこちょこ作ってその都度食べるのは

めんどくさいやら無駄が生じるやら……

第一、スーパーもそんな売り方をしてないからやれやれ

 

 

 

 

飽きないと言えば……

最近このドラマを繰り返し見てます☟

 

この絵面はどうかと思いますが顔2

 

 

 

本国でも人気があったとか……

 

今まで、仕事が終わってバスが発車するまでのほぼ1時間

着替えて静かな場所で『賢い医師生活』というドラマを

Netflixで見ながらノートに台詞を書き続けていたのですが

誰かに見られたら医者フェチだと思われそうで

次の教材になり得るドラマを探していたんですよねぇ~

 

kitcatさんも仰ってましたがコレ面白いですドキドキ

翻訳もそんなに変じゃない!!

しかも……

弁護士モノって敬語で話される場面が多いので

私くらいの年恰好の人の韓国語会話教材にはうってつけ!

パンマル=ため口、しかも若者言葉バリバリって

使う場面がありませんしね、使いたくても顔7

 

きっと飽きもせず1年くらいやると思いますよ……

 

ガチガチ

 

 

 

気になるのはそのタイトル

 

原題☞이상한 변호사 우영우

直訳☞おかしな(ヘンな)弁護士ウ・ヨンウ

邦題☞ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

 

1話目のタイトルはこの直訳が付いているのに

何故かドラマのタイトルは「天才肌」と。

 

 

 

実は気になるコトがもう一つあるけど小声でささやく照れ

 

カン・テオ君が演じるイ・ジュノ氏が時々カネオ君に見える

 

コレより薄い字で書き残したいことも……

 

 

 

時折、若かりしヨンヨンにも見える・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

日本語字幕で一度見終わって

 

 アレ、何て言ってたんだろう気になるわぁ~

 

ってトコロをハングル字幕でざーーーっと通して見て

ノートに書き留める決心をしました 쿵 짝짝音譜 쿵 짝짝音譜

 

現在、1話の……

あと47分ってとこまで参りました!!

もうすぐあのシーンです!! 쿵 짝짝音譜 쿵 짝짝音譜

 

あ、例の老人の罵詈雑言などは抜かしてます。

使いたくなった時に書き足す所存ですニヤニヤ

 

 

 

さ、寒いけど買い物に行こう歩く

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村