花ズッキーニのピザ | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

何回やるんだって話……ため息 ハァー・・・。

 

ズッキーニの花を早朝見ます。

 

 わぁ咲いたわね♪

 

鑑賞して他の事やってるとしぼんでる顔7

 

 

咲いてすぐの花を食べるために摘めますか?

摘めませんっ!

 

 

というコトで……

前日の7輪と当日の1輪の男子たちを食らうため

詰め物を諦めて(1回やったから満足したとも言う)

ピザにしようと立ち上がりました(`・ω・´)ゞ

 

 

といっても全てが目分量なんですけどねやれやれ

 

 

1人じゃ減らないと思った薄力粉を強力粉と混ぜ

古すぎるドライイーストと期限切れの牛乳を入れて捏ねてから

チョットだけ温めたオーブントースターに入れる。

 

その間に……

ケチャップと生のトマトで代用しようと思っていたソースを

トマト缶にニンニク&玉ねぎのみじん切り加えて作る。

オリーブオイルと塩も入れてます

 

 

 

これをフツフツさせて

 

 

 

 

コレくらいまで水分を飛ばす

 

 

 

 

15分くらい?

生地も膨らんでいたので整形して

ソース塗ってトッピング

 

 

猫しっぽ 本日の具 猫あたま

ウチのヒトが食べなかった生ハムと

花ズッキーニ

モッツアレラのシュレッドチーズ

 

さぁ

 

焼くよ~

 

 

 

 

 

 

切るよ~

 

 

 

 

 

 

 

やっぱアレやね

花ズッキーニは天ぷらとかフリッターの筈だね

 

ご馳走様でした走る

 

 

 

 

生地半分とソースは速攻冷凍しました。

翌日の今日食べるとしても冷凍の方が無難だと……

忘れて別のモノ食べてますからねやれやれ

 

 

外国に遊びに行けないどころか街のレストランテ

いや、トラットリアにさえ行けやしない。

……と思ってましたが、週末の渋谷見た?

 

なんだいありゃ?いらっ

 

緊急事態宣言って何だっけ???

 

不信任案?

なんだいそりゃ?いらっ

 

どっちもどっちだけど緊急事態ですよ???

お互い協力してやんなよ……ったく、つぇっ。

 

 

 

 

バカバカしくなってきたやれやれ

ピザ焼こーーーーーっと歩く

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村