全く新しい楽しみ方 | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

2月もまた忙しい月でしたが(終わってないけど)

3月は『どころじゃなく』忙しくなりそう顔2

 

 

3月のコトは考えないことにして2月のコトを記しておこう。

 

 

 

ちーさんに誘われてお休みをとっていたのは建国記念日。

 

建国記念日に九段下って……

 

凄いことになっているんじゃないかと思いましたが

思ったほど凄い言コトにはなってませんでした照れ

 

 

そちらには後からお参りしたことを先に残しておいて

向かった先は武道館。

 

 

 

 

アナ雪かと思っていたら

 

「リトル・マーメイド」イン・コンサートでした

 

 

 

 

 

 言ったでしょ!

 アラン・メンケンも出るんだよ!!

 ジョディ・ベンソンも!!

 

 

「え?ジョン・ベンソン?」と聞き返すほど

「あ!ラーメン拳っ!」って覚えようとしたほど

「宇宙語???」やれやれでしたのに…………感動。

 

 

ちーさんのお友達と主人と4人で行ったのですが

泣かなかったのは主人だけだと思います。

 

アラン・メンケン=アレ作曲した人。

自身が手掛けられたディズニー音楽の弾き語りがあったのですが

おかげで現在、引き続き口をついて出るのは 

 

 あ、ほ~にゅ~うぉぁ~ld

 

 

 

 

私はディズニー映画あんまり見ませんし

ミュージカルが苦手なんですがアラジンだけは

何度見ても飽きないくらい大好きなのです。

 

ミュージカル嫌いなのに、コレだけはミュージカル調に歌う事さえあるのです。

 

メドレーだったのでチョットでしたが

ソレ作った人の生歌聴いて泣きました。

 

 

ちーさんはジョディさんが歌うかソワソワしていましたが

歌わないわけ無いじゃんやれやれ

 

当たり前だけどお年を重ねていらっしゃるご様子でしたが

声は昔のままのアリエルを堪能してグジャグジャになるちーさん。

 

 

ちーさんは「リトルマーメイド」が一番好きなんですって。

だから私も万が一「アラジン」のこんなのがあったら

グジャグジャになるんだろうなぁ……

 

いや待てよ、万が一グジャグジャになるとしたら

ヨンジノの生元祖を聴いた時だろうなぁ……

 

 

なんてコトを考えながら終わって改めて考えたら

映画1本分を最初から最後までオケの生演奏って凄いじゃん!!!

 

それに……

初めて聞きましたが毛が薄いほうじゃない斎藤さん?(←今調べたら「ジャングルポケット」ですって)

彼がミュージカル向きで、歌もとても上手だったことと

マルシアに全部持って行かれるかとドキドキしたことも

文字に残しておこうと思いました申し訳ない

 

以上コンサート日記でした。

 

 

 

 

 

で、武道館の席の話……

 

今回3階席の前の方、ステージ正面だったんですが

コレより1階の端っこの方がお値段が上なんですって!顔13

アソコからステージ見えるのかなぁ?と思うような席で

ちーさんは夜の部も見たらしいですが、どうだったんだろう?

 

 

 

と、最近韓国語のお勉強もはかどっておりませんもので

韓国語直訳のA whole new worldを検索して見て

『どよーん』としていたのですがYouTube見て

台詞んとこの声は別にしてホッとしました歩く

 

당신 じゃないよ、 그대 だよ絶対。

ああびっくりした……

 

 

 

とにかく仕事だけじゃダメだなと

空いた時間は何か別の事をしなきゃ

体に良くないと思い始めております。

 

ストレスを少しでも減しましょう歩く

 

 

 

 


にほんブログ村