ルーツ | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

一昨日だったか?

 

昼ご飯にソーセージと、きんぴら食べた時の光景これ

 

 

 

 

 

 

 

 

運命の再会

 

 

 

 

 

なかなか使えるキューピーの粒マスタードの瓶。

 

湿気が多いと、パッキンなしのWECKだと湿気っちゃうので

ゴマとか擦って入れておくのにイイです。

 

ホントは食べる分だけ炒って擂るのが良いのでしょうが

もう、そんなコトは日常でどうでもいいこととなってしまって

2年が経ってしまいました。

 

身の丈にあった生活というものは存在するんですね。

 

 

ヘタレ度、ハンパ無し・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

今日の朝ごはん風景

 

 

 

 

 

 

準備中

 

 

 

 

 

お味噌汁が一煮立ちするのを待ってからの

 

 

 

 

 

冷凍室の奥~の方から出てきた黒米入りご飯と

 

1個前のもち麦入りご飯

 

 

 

 

納豆で頂こうと思っていたもち麦入りの方は

結局腹いっぱいで食べられませんでした。

 

 

こんなお味噌汁の作り方見たら、母は腰を抜かすんじゃないか?

 

 

夜!

夜は冷蔵庫の生ワカメを塩抜きして使いますから許して走る

 

 

 

母と言えば……

 

昔、祖母や母が若い芸能人の誰が誰だか区別がついていないのが

不思議でしょうがありませんでした。

 

が!最の近私がそう!!!

 

若いイケメンと言われる俳優さんや可愛らしいモデルさんなんかだと

もう区別をつける気もありませんやれやれ

 

でも今朝はショック……

 

 

昨日アレだけ泣きながら

 

 藤川先生を助けて!!!

 

なんてコードブルーに釘付けだったくせに

今朝のあさイチ見てて、先生だと気が付いたのが

最後のお便りコーナーがーん

 

 

顔見た瞬間、「あ、久しぶりのウエカツだ♪」ってワケにはいかないのよね(´・ω・`)

 

 

 

 

 


にほんブログ村