あっち向いてホイ!ホイ! | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

夜勤明けだったり、韓国語教室の帰りだったりの時限定で

エキナカのお魚屋さんで「キンメのアラ」を買うことが出来ます。

 

 

多分、切り身とかお刺身とかの残骸なんでしょうが

コレが美味いんですよねぇ~

 

しかも一尾分が398円がんばろー!

 

 

東京で会議ってんで、ちょうど主人が帰って来る時に

たまたま明けだったり、韓国語教室の日だったり…

 

 

で、帰って来るたびキンメのアラ煮付け

 

 

 

 

あっち向いてホイ!ホイ!

 

汁無しバージョン顔21

 

 

 

 

薄味です。

 

ダブダブの薄ーーーい煮汁をフライパンで煮立たせて

キンメ投入(。-人-。)

 

落し蓋をして、蓋をしてから煮詰めました。

 

 

煮汁ダブダブのは、そりゃ美味しいですが

問題は塩分。

 

が…コレにも全く無いワケではありませんで

茹でた青梗菜に塗ったくって食す程は底にあります。

 

 

次の会議の時は別の魚料理にしてあげようと思います。

 

 

 

 

と…2連休の2日目、やっとこさボーっとできます。

 

ボチボチ要らないモノの処分をするのに丁度いい時間に

不意に目に入ってきた、ちーさんが買ってきてくれたお菓子の箱。

 

潰して再生紙入れに…

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたのですがコレが可愛くて

 

 

 

 

売り切れ御免で販売してるっていうオードリーとかいう洋菓子です。

 

なんで並んでまで買いに行く人がいるのかは「?」。

ちーさんは知り合いが欲しいってんで

 

 「高島屋なら私行くから買ってきてあげようか」

 

と、軽い気持ちで店頭に行ったらその日買えず…

約束していたので鼻の穴広げて別の日に開店前から並んで

リベンジで自分の分も買ってきたのだそう。

 

 

潰してはみたものの…

 

 

捨てるのは後にしてお雑巾の型紙にしましたこれ

 

 

 

女の子は切り抜いて貼ってみました

 

 

 

 

 

できたお雑巾は

 

二つに折って私の手のサイズ

 

 

 

 

 

7~8年前から夏に愛用していた400円でおつりが来るほどのパジャマです。

 

2、3年前にゴム入れ替えたんですが、あちこち擦り切れていたので

去年のシーズンオフの準備の際、よけて置いた物。

 

何枚とれるか分かりませんが、ボチボチ作業をしようと思います。

 

 

そうそう…潰すといえば…

 

またにしよう歩く

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村