おはようございますトロピカルカクテル


今日も朝から暑いですね。
熱中症も、コロナも、
気をつけていきましょうキラキラ



『逃げるな新人外科医 泣くな研修医2』

中山祐次郎/著

シリーズ第2弾。

雨野隆治、27歳。

研修医生活を終え外科医に。



後輩もできて、

2人の大腸がん患者の主治医になり

前作よりお医者さんらしくなっていた

隆治だけれど

まだまだ、ヒヤヒヤするシーンも

たくさん出てきます。



今作では、

人の死に「慣れる」ことへの

隆治の葛藤を強く感じました。

ショックを受けながらも

一方ではどこか冷静な自分を

嫌だと感じるその気持ちを

忘れないお医者さんでいてほしい

と思いました。



そして、

先輩外科医の佐藤玲先生。

隆治へかけた言葉で

印象的なものがいくつかありました。

いいこと言う!

素敵な先輩です。



鹿児島の実家からは

父が病気になってしまった

連絡がありながら

仕事を優先してしまう。

早く帰ってあげてほしい…

とヤキモキしてしまいました。



はるかとの今後はどうなるのか?

それも気になるところですニコ




花




数年前に、よく食べていた

クコの実。冷蔵庫の中から、

賞味期限が切れて数年経った

ものが出てきましたあせる



ブロ友さんの影響で

最近また食べるようにニコ



カルディで、くるみ、松の実も

買ってきて、乾煎りして…


クコの実も一緒に

はちみつに漬けたものを

ヨーグルトにかけて食べています。 



摂り過ぎには注意して

続けてみよう音譜