こんにちはくもりくもりくもり

今日こちらは曇り。
ムシムシしています。



『ロスト・ケア』

葉真中顕/著

介護に追い詰められていく人々、

正義にしがみつく偽善者、
恨みも憎しみもない殺人、
正しい者は一人もいない。
人間の尊厳、真の善と悪を、今も生きるあなたに問う!

〜紹介文より〜



ブロ友さんに勧めていただいた本。

今年のベスト10入り決定ビックリマーク

もう、言い切っちゃいます。



43人もの人間を殺害した「彼」

その裏にある、介護問題の闇。



命だ善だと訴えることができるのは

その人が「安全地帯」にいるからで。

毎日、経済的にも精神的にも

ギリギリのところで介護に

追い詰められている人のことは

やっぱり理解できないのだと思う。



身につまされるというか

深く考えさせられるというか…

決して他人事ではない問題。

「彼」の主張を

すべて間違っていると言えるのか?

「彼」に救われた人もいるのではないか?

そんな思いがグルグルしました。



後半、驚きの展開に鳥肌がキラキラ

これは、たくさんの人に

読んでもらいたいです。



読んで良かったです。

わぐまさん、

ありがとうございましたニコニコ




🌽




今年も、とうもろこしの

季節がやってきました。

塩麹を入れるだけのレシピで

とうもろこしご飯を炊きました。



優しい味で、おいしかったですニコニコ