こんにちは虹

気持ちよく晴れた土曜日です。



『朝が来る』
辻村深月/著

親子3人で平穏な毎日を

送っていた栗原家。

ある日かかってきた電話で

その女性はこう言った。

「子どもを、返してほしいんです」


***


この本…引き込まれました。

いろんな感情で、言葉になりません。

読んで本当によかった。

紹介してくださったブロ友さん、

ありがとうございます!  



不妊治療の末、

特別養子縁組を選択した夫婦。

中学生で妊娠・出産した女の子。

養親と、実親。

それぞれの事情を知れば知るほど

つらかった。



長い長いトンネルを抜け

初めて朝斗と出会った場面は

読んでいて胸が震えました。



ラストシーンの続きには

どんな物語が待っているのか。

どうか、佐都子もひかりも

幸せになってほしい。



タイトルが最高にいいなと

思いました。




富士山




Sちゃんと待ち合わせして

川越散策してきましたニコ


川越駅から氷川神社まで歩きました。

紫色の風鈴が涼しげです。


途中で百丈さんに寄り

おいしいお蕎麦を食べて…

帰りはあかりやさんで

あんず氷をいただきました。



歩きすぎて、

ふくらはぎがプルプルしましたが

Sちゃんと色々話せてよかった。



また行こうねニコニコ