おはようございますいちごいちごいちご


今日は全国的に
晴れているようですね。
こちらも、朝から暑いあせる
でも湿気がないから、爽やかです。



『ころべばいいのに』

ヨシタケシンスケ

お邪魔しているブログで

紹介されていて

すぐに読みたくなりました。



いつやってくるかわからない

きらいなひと。イヤなこと。

ダメなときは、なにをやっても、ダメ。

そうなんだよなぁ…えーん



私も、自分だけの

「はげましセット」を

たくさん集めて、準備しないと。

好きなもの、楽しいことは

いくつあってもいい。



英語版も借りてきました。

日本語版と一緒に読むと、

表現の違いがとても面白くて!

この2冊、ほしくなりました。

そばに置いて、時々読み返したい。




桜




今年の桜、

お気に入りの場所まで行って

見ることができました。


この日は青空ではなかったけれど

ほぼ満開で、きれいでした。