こんにちはあめ


こちら、雨の月曜日です。



『ストーリー・セラー』

有川浩/著

お邪魔しているブログで

紹介されていた本。



小説家の妻と、

妻のファンである夫。

Side:Aでは妻が

Side:Bでは夫が

病気になり、死に直面する。

過去を振り返りながら

進むストーリーで

夫婦愛が描かれています。



"君を甘やかすのが俺の人生の

目標と言っても過言じゃない" p113

なんて平気で言えちゃうくらい

妻への愛に溢れている夫。



妻も

"彼を助けてくれたら

いつ私の命を取ってくれても

かまいません" p162

と祈る。



夫婦のかたちは色々だけれど

ここまで想い合えるのって

うらやましいな。



それにしても、結局これは

どこまでが本当なのだろう。

ちょっとミステリー仕立て?

かなぁと思いました。




オレンジオレンジオレンジ




先日、天気の良い日に

ブラッドオレンジの苗木を

植えました!

実をつけるまで、

何年かかるかわかりませんが

とても楽しみですウインク



できれば、フィンガーライムも

育ててみたかったのですが…

近くでは苗をお取り寄せできず。

もう少し先になりそうです。