こんにちはチューリップ黄


今日は予報通り、暖かい。
マフラーも手袋もなしで
買い物に行きました。



『ペンギンは空を見上げる』

八重野統摩/著

将来NASAのエンジニアになりたい

小学6年生の佐倉ハル。

クラスで孤立、家でも両親と

ぎくしゃくしている。

ある日、アメリカからの転校生

イリスという女の子が現れ─。


***


ブロ友さんご紹介の本。

まだ2月だけれど…

これは今年のベスト5に入りそうです。

すごくよかった。

号泣してしまいました。



ハルくんの風船ロケット。

小6でこの挑戦、すごい!

読んでいてワクワクしました。



ずっと違和感があったのは

そういうことだったんだな。

そして、このタイトルに込められた

意味を知ってじーんときました。



ハル、イリス、三好。

大人になった3人は

どうなっているのだろう。

哲じいとあかねえは、

素敵な大人だったな。 

…と、しばらく余韻に浸っていました。



今度小6になる

私の愛する甥っ子にも

おすすめしたいと思いますラブラブ




ペンギン




半年くらい前から

リファのシャワーヘッドを使っています。

ミストモードで顔を洗うと

とても気持ち良い!

ただ…冬は寒いです泣き笑い