おはようございますチョコカップケーキ


暖かいバレンタインデーに
なりそうですね。



『東京ロンダリング』

原田ひ香/著

夜中に誰かにドアを

ノックされる場面から始まり、

少しビビって読み始めましたあせる



主人公のりさ子は、夫と離婚後、

都内の事故物件を転々とする仕事

(ロンダリング)を始める。



孤独で無気力だったりさ子。

まだ若いのに、

大丈夫かと心配になりました。

でも、ロンダリングを続けるうちに

出会った人と少しずつ関わったり

行動を起こしたりするようになって。



元夫みたいなひどい人もいるけれど

亮みたいな優しい人もいる。

人を傷つけるのも人だし、

手を差し伸べてくれるのもまた人。

誰とも関わらないで

生きていくことなんて

やっぱりできないんだよなぁ。



このあと亮とはどうなるのか?

続編も読みたいと思います。




コーヒー




いただきもののコーヒー。

とても可愛いデザインの

パッケージでした。



早速飲んでみると、

うーんいい香り。

滑川町の、プンタルトという

お店のものみたいです。

こんど行ってみようむらさき音符