こんにちはニコニコ


明日の午後から、
関東でも雪の予報が。
どうか積もらないで〜雪



『望み』

雫井脩介/著

近所で起きた殺人事件に

高校生の息子が

関わっていると知った。

行方不明となっている息子は

加害者なのか、それとも被害者か。



加害者でも生きていて欲しいと願う母。

息子は人を殺めるような人間ではない

と信じ、被害者であって欲しいと願う父。

どちらにしても絶望しかない。



マスコミはどんどん踏み込んでくる。

ネットには好き勝手に書かれる。

家族が追い詰められていく様子は

かなり苦しかったです。



父、母、妹。

家族それぞれの気持ちが

痛いほど伝わってきました。



結局、こういう事件に関わって

しまったら、そのすべての人が

不幸になるという悲しい結末。

辛くなる話でしたが

とても引き込まれて一気読みでした。




カラオケ




久〜しぶりに映画館へ。

観てきたのは

福山雅治さんのライブフィルムです。


「クスノキ」で涙腺が…ぐすん
そのまま最後
「家族になろうよ」で涙、涙。
でもちゃんと笑わせてくれる
場面もあって…口紅さすがです!



またライブに行って

生で歌を聴きたいなカラオケ