おはようございますヒマワリ


3連休も最終日ですね。
今日も猛烈な暑さ晴れ



『ここだけのお金の使いかた』

お金にまつわる

短編アンソロジー。

どの話もよかったですニコニコ



宝石紫『百万円分の無駄』新津きよみ
宝石紫『一生遊んで暮らせる方法』原田ひ香
宝石紫『12万円わんこ』大崎梢
宝石紫『廃課金兵は買い物依存症の夢を見るか?』永嶋恵美
宝石紫『わらしべ長者のつくりかた』福田和代
宝石紫『塾に行かない子どものための五つのクリンプス』図子慧

宝石紫『二千万円の差額』松村比呂美



中でも印象的だったのは

『わらしべ長者のつくりかた』



棚からぼたもちを待つだけの

拓海が、どうなっちゃうのかと

心配でしたが

健斗のじいちゃんのおかげで

前向きな考え方になってよかった。

牛乳パックの工作から

話がつながっていくのが

面白かったです。

ポポーの実、食べてみたい!



『一生遊んで暮らせる方法』は

30代の夫婦の話。

投資と節約がテーマで、

興味深かったです。

「FIRE」を目指したこの夫。

妻のことを何だと思ってるんだろむかっ

最後はそうなってよかった、と

思える結末でスカッとしました。




札束コインたち




土用の丑の日を前に

うなぎをいただいてきました。

初めて行くお店「満る岡(まるおか)

行田にあります。

かなり待ったので

お腹がペコペコほっこり

ふっくらうなぎ、

とても美味しかったです。