こんにちはにっこり


今日も危険な暑さです。
水分しっかりとりましょうジュース



『鎌倉駅徒歩8分、空室あり』
越智月子/著

父の死後、

鎌倉の「おうちカフェ」

を引き継いだ香良(から)。

ある日、離婚した友人の

三樹子がやってきて

ここをシェアハウスにしよう

と言い出して…。


***


入居者たちは

それぞれにいろんな事情や

秘密を抱えています。



話好きなお隣の倉林さん含め

みんなかなり個性的無気力

特に三樹子は図々しいし

強すぎて引いてしまったあせる

この中で唯一仲良くなれそう

だったのは、主人公の香良かな。



丁寧にいれたコーヒーと

まかないのカレーが

とてもおいしそう。

特に千恵子のしじみカレー。

真似して作ってみたいスプーンフォーク



香良の母親が出て行った理由

については…

もっと早く、誤解を解いて

欲しかったなぁ。




カレーコーヒー




久しぶりに、ドトールへ。

メロンヨーグルンというのが

出ていて、飲んでみました。

これ、おいしい〜ビックリマーク

さっぱりした

フローズンヨーグルトと

甘いメロンが合います。 



期間限定なのでしょうか?

また飲みたいなニコ