こんにちはくもり


今日から7月ですねガーン
こちら、どんよりした空です。



『希望の糸』

東野圭吾/著


汐見行伸・怜子夫婦は

大地震によって

2人の子どもを亡くしてしまう。

ふたりは、希望の光を求めて

もう一度子どもを持つため

不妊治療を決意。



この話が、

殺人事件とどう絡んでくるのか?

ドキドキしながら一気読み。

やっぱり東野圭吾さん、

読みやすいし面白い。



それにしても

こんなこと現実には

絶対に起こってはならないし

萌奈ちゃんには

幸せになってほしい。



もう一方では、

老舗旅館を営む女将が

松宮刑事と

つながっていく話もあって

最後はホロリときました。



「巡り会い」

この言葉が、心に残りました。




サラダ




庭のミニトマトが豊作です。



↑ここから5日後。

またたくさんとれましたニコ



コープのミニトマトもあったので

これは大量消費しなくては…と

すし酢・塩麹・オリーブオイルに

漬けました。

湯むきしたほうが

味がしみるかなと思いましたが

皮も食べたかったので

半分に切って。



よ〜く冷やしましたむらさき音符


1日漬けておいたら

しっかり味がしみていましたグッド!