こんにちは晴れ

こちら、
今日も晴れていて暖かいです。 


『天国からの宅配便』

柊サナカ/著

ブロ友さんのレビューを拝見し

読んでみたくなった本。

4つの短編と、エピローグ。

どの話も、切なくも温かかったです。



依頼人の死後、遺された人に

届けものをする「天国宅配便」。



親友から、祖母から、

初恋の人から、先生から。

亡くなった後に、その想いが

届けられます。



亡くなった人が

天国からやってくるような

ファンタジー?と思いきや

そうではありませんでした。

生前に依頼しておくのです。



個人的には、

エピローグが一番よかったなぁ。

少年が5歳の時に亡くなった母親が

毎年誕生日に、プレゼントとして

本を渡すように依頼していた話も、

配達人の七星のエピソードもよかった。



こういうサービスが

実際にあったらどうだろう。

最期に、後悔が少しは

軽くなるのかもしれません。




ピンク薔薇




最近、おやつタイムが

充実しています照れ



弟からのクッキー。

チョコとマカダミアナッツで

止まらないおいしさラブラブ


叔母のYちゃんからは

チョコレート。

今日はどれにしようかと

選ぶのが楽しみむらさき音符

あとは食べかけなので

写真がありません汗

キハチの焼菓子と

お兄さん家族の旅行のお土産と…

たくさんいただいていますウインク



そして今日は、

楽しみにしていた

切手が出る日でした。

スヌーピー切手

かわいい〜気づき

シールになっていて、

使いやすいのも嬉しいです。