こんばんは流れ星



昨夜は、月がとてもきれいでした満月
ピンクムーンというそうですね。



『わたしの美しい庭』 凪良ゆう/著



らっぽちゃんさんが紹介していて
読んでみようかなぁと予約した本。

読んで良かった〜お願い

心に響く言葉がたくさん出てきて
心情の描き方が優しくて丁寧で

「ああ、なんかすごくわかるなぁ」
と、その人の気持ちに入り込みました。

登場人物が
血の繋がっていない親子だったり
亡くした恋人を想い続けていたり
同性が愛の対象であったり
いろいろなのですが

誰かが誰かを支えている、というか
それぞれの生き方がそれぞれに良くて
すっきりした気分で読み終えました。

社会的に少数派だと
普通じゃないとか、かわいそうとか
思われてしまいがちだけれど
普通ってなんだろう?と
考えたりもしました。

終わりに近づいた271ページに

『ぼくたちは同じだから仲良くしよう』
より、
『ぼくたちは違うけど認め合おう』
のほうを勧めたい。

という文が出てきて、グッときました。






先日、
川越のあかりやさんに寄りました。




本当は中で食べたかったのですが
コロナのこともあって
テイクアウトすることにしました。

ところてんを使ったあんみつニコ
おいしかった〜むらさき音符

また行きたいと思います。






遅めのホワイトデー
ということで?
夫がプレゼントしてくれた
ハンドクリーム。



たまごみたいに
コロンとしたフォルムが
かわいいハート

香りもよくて
ベタベタしなくて
気に入りましたニコニコ



明日は祝日だ〜音譜

おやすみなさい流れ星