先日、また新たな習い事の体験にいってきました✨


体動かすの大好きな娘がやりたいと言い出したのはテニス🎾


ほんと初めてと思えないくらい授業には楽しそうに参加していました😊


とっても楽しそうに参加してるけど、見学していて、やっぱり運動神経の悪さには気づいてしまいました💦


けれど、りさが楽しそうにしているし、終わったら何も聞いてないのに『やりたい!』と私に伝えにくる娘♬


即、入会決定です❣️笑


本当に足も遅いし、ボールも投げるのも遠くに飛ばないし、もちろんボールはラケットに当たらないけど、楽しそう☺️


やらないよりはやった方がちょっとは改善されるかもしれないし、何より放課後同世代の子と楽しく過ごしてくれればそれで満足です💕


あと、ピアノも少しずつ上達しています!


幼稚園の七夕の願い事に

『ピアノが上手になりますように✨』

と書いたらしいです。笑


練習は相変わらずそんなに好きじゃないけど、

上達願望があるなら良しとします!


一応、毎日3回ずつは練習してるしね😊


わかーる曲集も1が終わって、2に入りました✨


順調です✨


そんな感じで7月から習い事は全部で6つです👏

(多すぎなのは自覚しています💦)


スイミング

体操

ピアノ

習字

英語

テニス


スイミングは週2から週1に減らしました♬


そこで、幼稚園児として習い事多いのに弊害はあるか?という話ですが、我が家の場合全くありません✨


小学校受験を検討しているときは、少しりさも疲れ気味の時もあったのですが、今は全然大丈夫そうです👌


むしろ、その習い事でお友達がたくさん増えて、最近は習い事終わったあと、一緒におやつ交換して食べたりとか、交友関係も広がって楽しんでいます🥰


これも一人っ子&専業主婦だからできることかもしれません💦


兄弟いてない分寂しいかもしれないので、お友達増えたらいいなぁと思います✨


そして、専業主婦をさせてくれている旦那さんには感謝でいっぱいです🙇‍♀️

(本当は仕事したいけど、私の能力があまりにも低いので、パート出ることすら躊躇しているだけです。笑)


習い事たくさんの幼稚園生活、りさと共に楽しみたいと思います✨


小学校入ったら、ここに塾を検討しているので、何か習い事辞めないといけないと思いますが、またそのときそのとき考えていけたら〜と気楽に考えています🎶