初めての算数検定✨


7月まで待てなかったので、問題集についている

過去問でテストすることにしました!


結果は、、


14点(15点満点の10点合格💮)


惜しいですね〜!


内容としては完全に理解できているけれど、

ケアレスミス発生しました🥲


かずは得意なのですが、

一ヶ所ちゃんとかぞえず、雰囲気で考え

かずのかぞえ間違い😑


問題集やってても、かず得意なのに

意外とミスが多いんですよね〜。


小学校受験するのであれば、

このミスはかなりもったいないので

ちゃんとかずはかぞえるように指導しなければ💦


けど順調でなによりです🎵


目標は年中さんの間に小学校一年生範囲の11級!


年長さんで10級!


と得意そうな算数は2学年先進めたらいいなぁと

思っております😍


国語は1学年先で、

年中さんの間にひらがなカタカナ完成させて、

年長さんになったら小学1年生の漢字とか文章、作文色々挑戦したいです✨


ただ小学校受験と並行できるか不安です😭


受験終わって秋から先取りにするか悩みますね〜


小学校受験した先輩方!

先取りは必要かご意見あれば教えてください🙇‍♀️


現在進行形の方も

先取りしてるか教えてくれたら嬉しいです🙇‍♀️