またまた悩んでおります💦


小学校受験撤退について。


1番の理由は私のストレスになるからです🥲


親の面接が1番ネック、次に子供の面接。


実は2年保育の幼稚園受験を経験してます。


そこで、私も娘も面接ボロボロだったんですよね〜


落ちた理由は他にもあるのですが、

面接が苦手な親子なのです😭


その面接練習する時間を得意な算数を伸ばしてあげたりした方が幸せなんじゃないかな?とか


進学予定の公立小学校も普通に評判良いし、何の問題もない気がするんです✨


けど、お教室は娘も大好きだし続けたい!


受験しないとなると、かなり月謝が高く感じるのだすが、それでも受験辞めたい、、、


国立小のメリットがいまいち思いつかないっていつのもあって😅


私立が近くにあって金銭的にも余裕があれば

メリットは色々と思いつくんですけど✨


といって国立小のデメリットも何もないので、また悩むんです💦


お受験。大変!これが1番のデメリット!笑


誰か国立小のメリットデメリット教えて欲しいです!


新年長までには受験するかどうか決めたいと思います。


ほんとどうしよーーー🤣