幼児教室を辞めても、小学校受験対策用のペーパーは家庭学習で続けていこうと思っています。


特にこぐま会の内容を私は気に入っていて、今も毎日3枚くらいですが、ひとりでとっくんをやっています。


得意不得意がハッキリしているので、分野別のひとりでとっくんを使用しているのですが、ひとりでとっくん365日っていつから始められるのだろう?とか思っています。


ネットで調べてても、個人差がありすぎて、りさのレベルだと解けるのか全然検討もつきません。


あと、通信教育のモコモコゼミも気になっているんですよねー!


こぐま会とサピックスっていう二大看板にものすごく惹かれます💕笑


もしモコモコゼミをするんだったら、4月から年中だし、年中のものをするのか、先取りして年長のものをするのか?


チラッとホームページ見たけど、年長のシーソーの問題とかってすごく難しそうな感じしますよね💦


まだ公文の体験も行ってないので、公文でどのレベルからするか毎日何枚くらいするかも分からないのですが、これからどう家庭学習を進めていくか色々検討していきたいと思います!


いまのところ、平日は大体30分くらいしか家庭学習の時間が取れてないので、どれくらい進められるか不安です。


その一方で幼稚園児が毎日30分やってたら充分な気もするんですけどね☺️