私自身、大学受験の時は英語が大の苦手で苦労しました!


小学校6年間英会話を習っていたけど、

楽しんだだけで何の役にも立たず💦


けど、りさにはせめて耳がよくなってくれたらいいなっと思い、

ディズニー英語を始めました✨


2歳半の時でした。


まだ家にいる時間も多く、毎日DVD1時間だけ続けているような感じで、ゆるーく使っていました。


ちなみにディズニー英語フルセット約100万円購入してます😅


ただ、娘が満3歳児クラスで幼稚園に入園したころから、忙しくDVDの習慣がなくなってしまいました。


それでも3歳の少し前には英会話も始め、3歳にはライトブルーキャップを取得できました😊


まぁ我が家はこんな感じでゆるくディズニーできたら充分だと感じていました。笑


しかし、英会話を始めたのがきっかけで逆に英語楽しくないになってしまったんです。


それと同時にディズニー英語からも完全に離れることになりました。


今でも数ヶ月に一回、思い出したかのようにたまにディズニーの教材には触れていますが💦


どうやったら、また英語始めてくれるんだろー?と

一応悩みではありますが、

今は放置しています。笑


子供が英語好きになるきっかけを知っている方がいればぜひ教えていただきたいものです。


次回はなぜりさが英語嫌いになったのか書きたいと思います。