前に進む、それが自分の道になる | How was your day?☆~今日はどうだった?~

How was your day?☆~今日はどうだった?~

日々感じたこと、考えたこと、日々のあれこれを書いていきます。

 

 

週末は楽しくすごせましたか?

 

私は、三連休でしたので、衣替えをしましたにっこり

といっても、ここ数年でかなりの服を処分したこともあって

たいしたこともなく済みましたが、

それでも、この夏着なかった服もあったり、

処分するもの、リサイクルに回すものがけっこうありました。

洋服だけでなく、身の回りにまだまだ物が多いので、

近いうちにまた整理をしないといけません。。。

(苦手なんですよね、片付け泣くうさぎ)

 

 

さて、先週は

「なりたいようになるために…」というブログを書きました。

それで、具体的に何をするのか、ってことなんですが(笑)

一時中断してしまっていたこと、

 

「私のこれまで働いて得た力やノウハウをまとめていく作業」

 

を再開して、

伝えていこう、残していこうと思っています。

 

これは、三年前のブログにも少し書いていますが、

いわゆる「目配り 気配り 心配り」についてです。

 

過去のブログ、こちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

それにプラスして、字を書くことが好きなので、

思ったことや感じたこと、好きな言葉、気になった言葉を

写真のように書いたりして、

私の中にあるものを発信していきたいと考えていますうさぎ

 

友人の助言やフォロー、アドバイスがあり、

期せずして、

ブログと過去のやり遂げられなかった仕事を

再開することになったわけですが、

正直、戸惑いもあったのです。

自分のなかの割り切れなさとかいろいろ…汗うさぎ

 

でも、そんなとき、

これが友人のことだったら、

私はなんて言うだろうと考えて

今日の言葉に思い至りました。

 

どこをむこうと目の前が「前」

 

振り返って進もうが、右に向こうが左だろうが、

「前に進む」というのは、自分の目の前に進んでいくこと。

どこを向いていようと、目の前が「前」なんですよね。

 

迷ってグルグル回っていても、

すごい高速で走ろうとも、

常に前に進んでいるんですね、わたしたちは。

 

 

それでは、またビックリマーク