happytogether -11ページ目

happytogether

日々のできごと

最近はもう大分暖かくなってきて、クロワッサン挑戦も落ち着いてきました。
作っても、もはやUPしてない気がする。。。取り上えず今季成功は一度だけでした汗

ここ数日はあんまり焼いてなかったんですが、昨日はカンパ焼きました。

photo:01



粉はグリストミル5分の一、残りは富澤からの贈り物。
初めて使う粉やったんですけど、めちゃめちゃエッジたって、ラップが引っかかって破れるくらいで、うはうはしてましたドキドキ

いつもvivianさん本を参考にしてるんですが、いつも多少のコンプレ混ぜるんですけど、今回はライ麦も多少混ぜました。
本来は入ってるものなんですけど、個人的にはライ麦なしのが好きです。

昨日は春がきた!って感じで暖かくてお外に散歩してました。そしたら、また無駄使いして本買っちゃいました~~しょぼん



iPhoneからの投稿
ちょくちょく、普段どんなものを食べてるのか、とゆわれるので。。。

この前のゆうごはん。

photo:01



これだけじゃないですけど。。w

八百屋に行くと、たけのこがいっぱいあって、春や!と思ったので、初物を買いましたよ。

たけのこってめちゃ高いよね~一つ、水煮で600円くらいした。

だし、しょうゆ、みりんを似たてて、タケノコいれて五分。
ワカメいれて五分。

クックパッドレシピだけど、超スピードメニュー!
おりちゃん、タケノコ好きらしくてパクパク食べてましたラブラブ

今日は何にしようかな~音譜


iPhoneからの投稿
最近、親友がシャンプーをノンシリコンに変えたらしくって、すご~くおススメされました。
そういうのもすっごく気になるんですが、前にiherbで買って今使ってるシャンプーを、この前もう一度発注。
なんだかんだいって高いので、毎日は使えない私・・・・
ナチュラルなので、毎日使わなきゃ意味ないんだけど・・・・・・(涙)

【オーブリー gpb aubrey ノンシリコン シャンプー】オーブリーオーガニクス GPBシ...

¥1,386
楽天

親友が名前を知りたがってたので、貼り付けてみました。
シャンプーは泡立たない系なんですけど、これのコンディショナーはアットコスメだったかな、ナチュラル系の所では大絶賛だった。
髪の毛を染めて、合成シャンプーしてた時はもう本当に髪の毛がまとまらなくて大変だったんだけど、最近は髪の毛を染めずにシャンプー変えたら悩み半減した。

シャンプー大事よねえ
そのうち、シシカイ?シカカイ?とかで頭洗うようになってみたい。