こんにちは

 

 

神戸元町で16タイプパーソナルカラー診断

自分スタイル診断をしています

イメージコンサルタントRicoです

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

8月から

パーソナルカラー診断養成講座

ベーシックコース1期がスタートしました照れキラキラキラキラ

 

 

 

学ぶ方の目的にあわせて、講座を

・ベーシックコース

・アドバンスコース

にわけています

 

 

 

ベーシックコースを修了してから

アドバンスコースへ進む仕組みになっていて

 

ベーシックコースまででもいいし、

アドバンスへ進んで

より、学びを深めてもウインク

 

 

プロとしてお仕事をしていくためには

アドバンスコースまでの受講がおすすめです

 

 

ですので、

ベーシックコースは

パーソナルカラー診断をする上での

最低限の知識

 

アドバンスコースは

パーソナルカラーの診断を

お客さまにさせていただけるレベル

 

を目的に講座を組んでいます

 

 

 

 

 

ベーシックコースは、

zoomでの講義が8時間と

実習4時間です

 

 

 

 

今回は、ベーシックコースの

zoom講義3回目でしたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラータイプごとの

コーディネートを作っていただいたのですが

 

コーディネートの好みや、感覚が

それぞれ違っていて

とても楽しかったですよ音符

 

 

 

本日の講座内容は

カラーコーディネートと

診断の時のイントロダクション

診断中の注意事項

コスメのパーソナルカラータイプ分け

と、盛り沢山な内容でした!!

 

 

 

できるだけ短期間で修得していただきたいので

初っ端から、ちょっとハイレベルな話も

させていただいています

 

 

 

『思ってた以上に、難しいアセアセ

 

という生徒さんからのご感想を

いただきましたが

 

そうはいっても、まだゼロ→3回目ですよね

 

 

 

アドバンスコースを修了する頃には

もっともっと理解できているはずですよキラキラ

 

 

 

もちろん全力でサポートしますので

プロ意識を高めていってくださいねピンクハート

 

 

 

 

 

1期を受講いただいている生徒さんは

4名です

 

年代もバラバラですが

和気あいあいとした雰囲気で受講いただいています

 

 

 

 

来週のベーシックコース最後の授業は

いよいよ実習です!!

 

 

 

 

初めてドレープにさわるっていただくので

楽しみな反面、

ちゃんとできるかな・・!?

ドキドキさせているかもしれませんね

 

私も、初めて見様見真似で

ドレープをさわった時のことを思い出します照れ笑

 

 

 

 

また実習の様子もご報告させていただきますねスター

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

イメージコンサルタントRico