こんにちは

イメージコンサルタントRicoです


神戸みなと元町で

16タイプパーソナルカラー診断

自分スタイル診断をしています






色や、色の組み合わせには

イメージがありますキラキラ



かわいいとか、カッコいいとか

優しそうとか、仕事できそう、とか



例えば

ほんのりやわらかいパステルカラーは

女性らしい優しい雰囲気ですね


逆に、全身黒のコーディネートだと

カッコいいモダンな雰囲気です






似合う色と

好きなイメージやなりたいイメージが

同じならいいのですが




そうではない場合は

ちょっとコーデに工夫が必要ですねピンクハート




例えば

パーソナルカラースプリングの色は


春のイメージの色なので

明るく元気になれそうな

ビタミンカラーがたくさんチューリップ


大人っぽいシックなカラーは少なく

くすみカラーもありませんねアセアセ



では

パーソナルカラースプリングさんが

大人っぽくしたい!!

という場合には…






どうしたらいいかというと、





やわらかい色みの

同系色でコーディネートする








トレンチやタイトスカートワイドパンツなど

大人っぽいデザインの服を

選ぶ








ボトムスに落ちたカラーや、

くすみカラーを入れる





いかがでしょうかニコニコ




デザインや配色で

ぐっと大人っぽくなりますねピンクハート





今回はスプリングでしたが、

どのシーズンでも

お好きなイメージに似合わせることは

できますよ{emoji:001.png.爆笑}飛び出すハート






参考になれば嬉しいですラブラブ


これからもぜひファッションを

楽しんでくださいね音符





イメージコンサルタントRico

 

 

 

インスタグラム

 

 

 

着物専用インスタグラム