イメージコンサルタントricoです

ご覧いただきありがとうございます




Summerさんといえば

上品くすみカラーが似合うイメージキラキラ



でも、

Summerさん全員が

くすみが似合うのかといえば


そんなことありません!!




私が採用しているメソッド

16タイプパーソナルカラー診断だと


Summerさんでも


指輪light summer

指輪bright summer

指輪muted summer

指輪cool summer



の4つに分かれます




この中で最もくすみが似合うのは

muted summer

です





他のタイプは

くすみ以外の似合う要素を

持っているということ



なので

すべての方がくすみカラー

得意ではないんです





どの特徴が似合うのか

知りたい方は

プロのパーソナルカラー診断を

受けることをおすすめしますが




すでにSummerだとわかっていて

くすみが苦手かも…


と薄々勘付いている方向けに


おすすめの

アイシャドウを選んでみましたピンクハート






くすみ感苦手なsummerさんは

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいですキラキラ







口紅デパコス編アイシャドウブラシ






口紅プチプラ編アイシャドウブラシ




ビーアイドルは

かなり薄い色あいなので


本来ですと

light summerさんにおすすめですが



くすみのないクリアな質感キラキラ

くすみ苦手summerさんにも

お似合いになると思います




くすみパステルがトレンドですが

逆にくすみ感の少ないもの

選ぶことがポイントになりますよ



くすみ感がわかりにくければ

適度な血色感を目安に

選んでみてくださいね爆笑