最後の通院 | サーフィン×乳がん×私

サーフィン×乳がん×私

✼surferでyoga講師で
乳がんサバイバー
✼病の中で見つける…
新しい世界や想いを綴ってます
✼個人でピンクリボン活動中
✼雑誌HONEY様Wacoal様ちいき新聞社様各サーフメディア等掲載

3ヶ月毎の乳がんの通院が最後となりました。




3ヶ月前

主治医から「次の検査で問題なければ卒業です。」と言われた時に

あぁ…もうすぐ卒業なんだぁ…

じわりじわりと感じてきました。








病院最後の通院

まずはエコー検査へ上差し

研修中の検査技師さんが担当でした。


技師さん「何か気になるコトありますか?

私「まだ痛みと麻痺があってグリグリ押されると気持ち悪くなります。」


そう伝えると

技師さんは、とても優しく検査してくれましたが

時々、1箇所を長く診たりして気持ち悪さがジワジワと…アセアセ

ちょっと止めてもらおうかなと思った矢先に

技師さん「1度画像を確認してきます。」と。


ちょっとホッとしちゃいました笑い泣き


先輩技師さんと一緒に戻ってきて

続きを先輩技師さんがバトンタッチパー

さすが先輩ビックリマーク

とってもスムーズでスピーディーでした拍手








さて。お次は…

採血室へ






また移動して…

診察まで暫く待ちます…





待ちます…






やっと順番が回ってきて

診察室へ



机の上には

エコー検査と血液検査の結果が置かれていて

主治医「特に問題はありません。これで終わりとなります。何かあったら直ぐに電話して下さい。今後は市の検診か近くの病院で検診を受けて下さい。」

私が長い間お世話になりました。と言うと

看護師さんが傍へ来て何度も何度もお辞儀してくれました。

「お疲れ様でした」と言われているようでした。







これで終わったんだキラキラと実感する間もなく…




同院の次の先生の診察へGODASH!




ホルモン療法が辛い時に

主治医から漢方に詳しい先生に繋げて頂いてから

漢方治療しています。



漢方の先生は乳がん医師でもあるので

今日のエコー検査の画像を見て

「うん!卒業だね!」と飛び出すハート




さて。お次は漢方の診察です。



暑くて冷たい物を飲みがちになっていたのを

「冷たい物を飲んでるでしょ!?」と

ズバリ!当てられちゃいましたアセアセ







病院乳がんの通院は今日で終わりだけど

良い先生と巡り会えたので

年1回の乳がん検診と婦人科検診は続けます。









¥最後のお会計

診察、エコー検査、血液検査

4350円也