38w6d

予定日までいよいよ8日びっくりマーク


上の子と同様、麻酔無しの自然分娩予定です。



去年の夏頃から妊娠していたと思うと、ここまで長かったな〜。


お腹の子はどんな子なんだろう、早く会いたいな。


上の子だけでも手一杯なのに、下の子産まれたらもっと大変になるんだよな。


最後にのんびりしておかないと泣き笑い


漠然とそんな心持ちでいます。











今日の妊娠検診では、推定体重が3300gひらめき


上の子と同様にビッグベビーになりそうです立ち上がる(長男は約3700gで出生)


胎動もそのぶん威力があって、お腹が爆発するんじゃないかと思うほど不安





母体の体重は妊娠前+14キロ。


やっぱり上の子の世話があると、


美味しいものを食べて自分のメンタルケアを優先してしまいがちだし、


運動も全くできませんでしたね〜不良妊婦でした泣き笑い


ダイエットは産後に頑張ります泣き笑い







内診をしてもらうと、子宮口の開きはまだ1センチ程度。


だいぶ柔らかくはなってきているらしい。


経産婦は一気に開くので、いつ陣痛が来てもおかしくないとのこと。


内診グリグリで刺激してもらい、


今まで全く兆候が無かったのに、不快な痛みとお腹の張りが。


帰宅後には内診出血や粘液栓もあり、お手洗いの度にトイレットペーパーをガン見。


この感じ久しぶり泣き笑い









上の子のときは、内診グリグリから前駆陣痛に繋がり、数日後に出産しました。


今回はどうなるかな。まだ張りが弱い気がする。


なんとなくだけど、このまま40wを迎えそうだなという漠然とした予感…。


分娩が大変だから、3500gくらいで産まれてきて欲しいな泣き笑い


いずれにせよあと少しの、恐らく人生最後になるであろう妊娠生活ですニコニコ飛び出すハート


出産楽しみだな〜スター