2023年3月31日、本日から産休に入りました!


三週間ほど有給をくっ付けて、早めの産休入り。


引き継ぎやプロジェクトの処理など、最終日までバタバタしましたが、何とか無事に仕事納めを迎えました。


温かく送り出していただけて有難かったです。


なかなかこういう機会でないと話す機会が無い人もいるので、


良い職場環境に恵まれたなと改めて思いました。










長男のときは生後3ヶ月でフルタイム復帰という異様な早さで育休を終えてしまったので、


今回は一年ほどのんびり過ごそうと思いますニコニコ


(上の子の世話もあるし、のんびりとはいかないだろうけど…)








お腹の娘は特に問題もなく順調で、最低体重が成長曲線の上限に届きそうな大きめベビーあんぐり


上の子もビッグベビーだった(今でも周りの子より一回りデカい)ので、旦那と二人で「またかい」となっていました爆笑


初期の頃、胎嚢が小さくて不安がっていたのがまるで嘘のようですひらめき


恐れていた糖負荷検査も引っかかる事なくクリアしたけど、


かなり貧血気味のようで鉄剤を処方されることに…不安


食事の内容に気をつけないとな〜








さて息子は三年間通った保育園を卒園し、


4月10日に幼稚園の入園式を控えています。


2月からトイトレを始めて、なんとか入園に間に合わせることができました爆笑




4月からのスケジュールはというと、

星スイミング

星英語

星幼稚園でサッカー予定

星英語

星体操

星療育(月2回)

※英語はDWEの教室を辞めて、近所の英語学童の幼児クラスへ移動


と、習い事で忙しくなります驚き


平日の習い事は産休中しか経験させてあげられないと思って、色々詰め込んでしまいましたが、


体力的に難しそうだったら、合わないやつから辞めていこうかなと思います泣き笑い


新生活が一体どうなることやら、不安でいっぱいですが、子どもとの時間を楽しく過ごしたいと思いますキラキラ