彼に左右されないためには?

 

魅力アドバイザーのRICOですウインク

 

明日から韓国へ行ってきますキラキラ

旅行の前日はワクワクしますねピンク音符

 

 

 

 

休みの日に会いたいけど

彼が「最近忙しい」って言ってたり

「疲れた」って言ったら

 

 

あなたは会うのどうしますか?

 

 

 

私は、その言葉に

左右されてました。

 

 

 

忙しいって言ってたら

誘うのも迷うし

 

 

 

 

疲れたって言ってたら

どこかに出かけたいけど

 

 

家で会おうかなと

勝手に思ってました。

 

 

 

 

 

 

お家ご飯も好きだし

ゆっくりするのも好き

 

 

でも、本当はどこかに出かけたい。

そんな自分の気持ちを無視してました泣

 

 

 

そしたら言われたんです。

家でゆっくりもいいけど

どこかに出かけたいって。

 

 

 

えっ?!

 

 

 

 

もっと早く

行きたいところとかやりたい事とか

言えばよかった。

 

 

 

 

 

 

前に行きたいところとか

聞かれてたけれど

勝手に気を遣って

それがいい事だと思ってました。

 

 

 

 

 

自分の思っていることは

相手に左右されないで言うのが大事ですね。

 

 

 

 

 

 

自分の思いを伝えて

相手の意見を聞いてみる。

 

 

自分で勝手に解釈しないで

相手がどう思っても

自分の意見を伝える。

 

 

 

自分がどう思っているのか

まず知るのが大事ですよね。

 

 

 

 

 

あなたは、彼に左右されてませんかウインク

 

 

 

RICO