SHINee is Back in 東京ドーム2024 | シュポポポ花火は好きですか?

シュポポポ花火は好きですか?

☆ポンテンコラリーなブログ☆

*当ブログは個人の勝手な感想と妄想によるものですw 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃 誰が3人の東京ドームを想像しただろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、行ってきましたよ東京ドーム。

 

 

東京ドームには初ドーム公演以来、9年ぶりです。

 

それ以降ドームと言えは京セラドーム常連客でしたのでね。

 

 

 

2日目参戦だったので雨でした。

 

 

 

うっわ~雨かよ~とも思ったが

 

まぁ あれか。

 

「ただいま」って言いたかったのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか誰!ドーム埋まるかしら言うてたの!!

 

天井席までぎっしりよ?

 

壮大なパールアクアグリーンの海すごいよ?

 

 

これは本当に感動(ᵕ ᵕ̩̩ ) (疑うてたんかい)

 

 

 

 

 

 

 

プロローグにかかるRunaway♪

 

ソロコンのプロローグでもこれっていうのがたまらんですよね。

 

セトリにも入ってて最高!

 

3,2,1,ナラガボrッカ ~ぁぁぁぁ(絶叫)

 

 

 

ババァ 落ち着け。

 

 

 

 

 

 

 

さてオープニングのVCRですがね

 

 

ありゃ泣くよ。

 

のっけからSherlock(Clue+Note)で

 

ただでさえテンション爆上がりのところ、

 

 

なによ、なんなのさ!

 

 

ドームに響くジョンの唄声と

 

完璧なシルエットと私たちの記憶が、

 

ハレーションを起こしてクラクラしましたよ。

 

 

 

 

ありがとう。ありがとう。

 

 

ドームのステージに立つ5人おかえり!

 

 

5人でスタートしたドーム公演ありがとう!(以下号泣)

 

 

 

 

そしていよいよメンバーの登場です…

 

 

 

 

登場、、ですよ ね?

 

 

ん!?

 

 

何か、、巨大な何かが動いてる?

 

 

どっから出て来るの?

 

 

てかもう出てる?

 

 

もう出てた!!

 

 

 

 

 

1階スタンド1塁側まぁまぁ前方だが座席がサイドすぎて

 

 

見えん!

 

正面から見たかったぁぁぁぁ光の中の輝く子たちをぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初ドームを彷彿させる衣装、良い・゚:*☆。.:*・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万全のSherulockの掛け声

 

 

テムちゃんキレキレなうえに大きな動きがすぎょい!

 

 

キボミの神ビジュアル

 

最近はキボミのダンススキルにも目が離せない

 

 

ミノ!どんだけ飛ぶ!!飛びすぎや!

 

 

あぁぁぁワクワクが止まらない

 

 

 

 

からの、ぴ!ぴかそぉぉぉ?ぴかそ熱い!熱いぞ!

 

キボミがメントで「あの微妙なピンクと微妙なグレーのツアー衣装」

 

と言っていた想い出もダンスも熱いピカソじゃないっすか!

 

けどキボミの1,2,1,2,3聞けた?ワタシ聞こえなかったんだけど

 

言ってくださらなかったのかしら…ちょい寂し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

すっとれんじゃぁぁぁぁうぉぉぉぉすきぃぃぃぃぃ

 

すとれんじゃーはありがとうだよぉぉぉ(´;ω;`)ウッ…

 

 

テムちゃんのジョンパート

 

魂が伝わってきて涙が溢れて止まらなかった。

 

 

 

 

 

キボミが「すとれんじゃーから始まるツアーを思い出した」

 

って言ってたけど そう!それ!

 

それ2013ツアー!わしの初参戦ですよろしく(知らんがな)

 

 

 

 

 

そして君のせいでで血圧を戻す。

 

 

ちょいと落ち着いたところでゲットレ!

 

るーれっとは回るぅぅいちかばちかどうするぅぅぅ♪

 

お~ほ~ なかなか覚えてたわ!

 

 

 

実は始まる前に一緒に参戦したお友達に

 

アタシってぇ~日本曲あんまり聞かない人だからぁ~

 

とかほざいちゃってたんDE・SU・YO~!

 

 

 

わし、めちゃめちゃ歌ぅてましたあいとぅいまてーん

 

ドリゴルも然り

 

1階一塁側はわしに任せろくらい歌って掛け声してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のメントでキボミが

 

 

まぁいろいろなことがありましたけど

 

ついにここドームでまた皆さんに会うことができました!

 

 

って。(´;ω;`)ウッ…

 

 

ドームでこれを聞けたということにとても意味がありますよね(ワタシのメント)

 

 

 

 

 

key:テミンくんなにか言いたいことはないですか?

 

(δvδ ):ボクたち昨日の公演でけっこう泣いたじゃないですか

 

key:そうですね

 

(δvδ ):ボクは泣いてなかったんですけど

 

 

 

 

 

 

(δvδ ):涙、出なかった

 

 

涙でなかったってwww

 

 

 

 

key:まぁそう信じたいならいいですよ

 

 

テムちゃんの全てを受け入れるキボミとシャヲル

 

 

 

 

 

 

(δvδ ):すとれんじゃーぴかそきみのせいでげっとざとれじゃー、

 

久しぶりに歌って、どうでしたか?

 

 

 

どうでしたかってアンタの感想言うターンやwww

 

 

おじゃまします、か?のノリだったんだけど(笑)

 

 

 

キボミも「いきなりMCになっちゃったwww吉本から来たの?」とか言ってたツッコみがもう日本人なんよ!

 

 

 

 

 

可愛いは全てを許します。許してください。可愛いので。

 

 

 

 

 

 

ダンスチャレンジのくだりで置いてけぼりのテムちゃんが可愛いので今日も平和に過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝啓 テリロガのミノさんへ

 

ムビステってわかってそんなに飛んでんの??

 

 

 

テリロガも韓国語でやって欲しかったな~

 

 

 

あ、DCMの日本語ver,はやはり…( ̄▽ ̄;)

 

DCMってめっちゃめちゃいいのに

 

あれ日本語で唄われたらすんっってなっちゃう。

 

オマエハダレダですんってなっちゃう。

 

あの日本語担当はひいき目に言って懲役3年です。

 

 

 

 

いやしかしHARDが日本語にならなくてホンットによかったよね。゚(゚´Д`゚)゚

 

Rock ver, 最後の盛り上がりカッコいいったらなかったよ。

 

うぉぉぉぉおお!でございましたし

 

ウィ!ゴ!ハァ!でございましたしタンギョッチ!でした。

 

 

 

 

 

 

 

Bodyrhythmでミノが上着脱いだ瞬間のシャヲルが

 

\ウォーー!/ってなったとき

 

ミノの後ろにいたテムちゃん見てたのでなになに?って思ったら

 

ミノが脱いでたので慌てて脳内で上着をきちんと着せときました。

 

あの衣装って着てる方がカッコいいんだけど?

 

 

すみませんミノの筋肉はドヤられると隠したくなる症候群なんですw

 

モリモリ筋肉は適度なチラ見せが好き(個人の感想です)

 

 

 

 

 

JuiceはこれからのSHINeeに欠かせない曲になってますよね。

 

カッコ良すぎよ。

 

テムちゃんの可動域がドームの大きさに負けてなくて痺れた。

 

テムちゃんのダンス、完全にドームソロ見据えてる可動域・゚:*☆。.:*・ 

 

 

 

 

 

メントではキボミが言ったくだりをテムちゃんが繰り返して言ってて

 

それ今ボクが言ったじゃん

 

DVDではテミンが言った方を使おうとしてるのかって

 

ツッコみのクオリティが上がりすぎてたw

 

 

 

テミン、武道館、3日間大丈夫?

 

と聞くキボミに

 

(δvδ )正直に言うと、ちょっと心配です。一回やっても背中とか腰痛いのに

 

で爆笑

 

うん、あれを3日間だなんて恐怖だよねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてエビ

 

これはもうフツーに泣いた。

 

今も変わらず全身全霊で踊るメンバーと

 

その思い出と

 

たくさん聞こえるジョンの声

 

そしてミノの熱い愛に

 

 

 

 

 

 

エビの前にミノがテミンくん準備はいいですか?って言った時

 

テムちゃんが指輪をキュッキュと指にはめ直したので

 

いつも指輪をすっ飛ばすテムちゃん、

 

エッセム雨のエビでキボミに指輪拾ってもらった事件思い出したw

 

 

 

 

 

 

 

そしてルシポ!

 

ドームでのむっきんちぇ!おんぬんで!(絶叫)

 

 

テムちゃんのロングトーンでドームが割れそうなほどの歓声

 

これはもう天寿を全ういたしました。

 

 

 

 

 

 

 

View、泣きながら掛け声がんばったな。

 

なんでかViewは泣けた。

 

Viewはね。

 

 

 

オニュの声もバッチリ聞こえたし

 

キボミがジョンのここぞというパートを唄う時

 

(このあともずっとそうだったんだけど)

 

必ず意味のある表情をするんです。

 

たまらないんです。

 

 

 

ミノがジョンのパートを唄う時は一緒に唄ってるっていう表情をするし

 

テムちゃんは渾身の力で唄ってるのがひしひしと伝わるし

 

みんな大切に大切にジョンのパートを唄ってる

 

 

Viewにジョンがいないことにとてつもなく恋しくなって涙が出て

 

次のDTBのノリがグダグダになってしまったw

 

 

めっちゃ盛り上がり曲なのに!!!!!

 

ふぅ~ふぅ~(今頃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでトロッコでキボミがこっちに来るか問題!

 

さぁどうなる?

 

 

来たぁぁぁああ!キボミきたぁぁぁ!!

 

 

そして日本曲では上位ランクイン(しゅぽぽ独断)のダズゴル!!

 

マジか!ここにきてダズゴル聴けるとは!

 

歓喜すぎて記憶飛んだw

 

 

いや掛け声はしっかりしたぞ!

 

あとキボミが正面にきたとき大きなハートしてくれた(意外と遠かったし暗かったけどw)

 

 

 

 

 

 

そしてVCRで5人の1of1

 

シルエットで充分すぎるほど5HINeeだった。

 

5人の唄声がドームに響く

 

 

 

あの頃 誰が3人のドームを想像しただろうか

 

 

 

そしてあの頃 誰が5人の声をドームで聴ける日がくることを想像しただろうか

 

 

 

これを実現するには本当に、本当にいくつもの難を超えてきただろうに。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてしっとり唄うReplay

 

 

しばし鎮静剤を打たれた熊のようになってました。

 

 

 

 

酸素で復っ活~!

 

もう酸素のイントロでガオォーです。

 

 

これだけは掛け声の順番を間違わないよう確認してました(`・ω・´)ゞ

 

最初のキムジョンヒョーン!を迷わず叫んだら

 

言ってたの後ろの掛け声ガチ勢の人とワタシくらいでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ユアナンのアレンジすごく良かったな~

 

最後のセリフを言うのがキボミだって知らなくて

 

ふぉ~~~♡でしたがやはりオニュさん!そこはオニュさん!(笑)

 

 

 

ミノに「今日はいいじゃないですか」と言われ

 

端っこ歩きなさいよ~の顔してたキキボミなにwww

 

昨日からのくだりがあるようでメンバーからダメ出しくらってたんだねw

 

 

 

 

 

 

 

Keeping love again

 

おぉぉこれも好きだったなぁ~~~

 

ジョンのコーラス聴こえた。

 

 

からのFireも良かったな。

 

Fireってこんなに染みる曲だった?(そうだよ!)

 

 

 

 

 

 

DiamondSkyはワタシチョットニガテなもんで…(;´・ω・)

 

こんなこと言ってはなんだが これは.。

 

あの指ダイアも前のめりに作れなかった。

 

確実にトラウマになっているんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてLOVE

 

今までLOVEを聴いてこんなにも染みたことがあっただろうか。

 

 

 

 

永遠を欲しがる度に儚さに悲しくなるけれど

 

こんなに君を愛してる

 

キボミの唄うフレーズでわしはもうだいぶ涙腺が崩壊してしまってたんだが

 

 

 

 

最後、

 

今僕ができること伝えたいこと

 

I love you more それだけさ

 

で キボミの涙腺も崩壊していました。

 

 

 

キボミのかわいいまつ毛にしずくが溜まるほど

 

両目からぽろぽろ流れる涙を拭いもせず。

 

 

 

そして

 

迎えに来たよ

 

と唄ったときのキボミの顔

 

確実にジョンに微笑かけました。

 

確実です()

 

 

 

ワタシも唇が震えるほどにはまぁ、泣きました。

 

なんなら今もちょっくら泣きながら書いてます←

 

 

 

 

 

 

ところどころにジョンの声がちゃんと聞こえてくる。

 

コーラスもそうだし

 

マイクを通さずジョンの声やオニュの声を聞かせてくれたり

 

 

 

3人だったけど3人じゃないPERFECTなILLUMINATIONだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールの合唱はテムちゃんたってのご希望曲

 

~君がいる世界~

 

 

 

うん、いい曲だ。いい曲なのだが

 

合唱するには難しいんよ!テムちゃん!!

 

 

唄いこんでない人たちには音どりが難しそうだったww

 

しかもドームだから恒例の音が、遅れて、聞こえて、くるよ(衛星中継)

 

 

楽屋で聞きながらこれ難しそう~ってキャッキャ笑ってるテムちゃんしか想像できなかったぞ。

 

 

 

 

SuperStarでフローなんちゃら(でかめのトロッコ)に乗って

 

フリスビーを投げてくれるコーナーがやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはくる。

 

キャッチできる予感しかしない!

 

これまでテムちゃんのハイタッチ、キボミのお渡し会

 

数々のチャンスを手放してきたわしに

 

神様はフリスビーを届ける以外 慰めようがないではないか!

 

 

これは来る。確信!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一塁側スタンドに神はご不在だった…

 

 

続いたRunawayで一心不乱に盛り上がっといた

 

 

 

 

 

 

Colours of the seazonで終わりかと思いきや(24日のセトリではそうだった)

 

 

ラストが千そば・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

まだ涙残ってたわ←

 

 

 

 

 

 

 

 

テムちゃんの歌唱力に本当に感動しながら聴いてたら

 

なんか様子が…

 

 

 

キボミの潤む目

 

ミノ、泣い…

 

 

え?

 

え!!

 

 

サプライズの紙ぃぃぃぃ!

 

 

サイド席には1ミリも見えなかったモニターの合図!!

 

 

 

 

 

運!!& 営!!

 

 

 

 

サイドモニターにも合図だしてぇぇぇぇぇぇ!!

 

見えてないからぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

ギリで間に合ったサプライズ(ふぅっ)

 

まぁ文字には参加できず背景のアクアグリーン隊でしたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノが大きな手で小さな顔を覆って嗚咽まじりに泣いてる

 

ミノは昨日もたくさん泣いたんだよね。

 

ミノは一番プレッシャーがすごかったと思う

 

キボミもテミンもそれぞれソロツアーを背負ってこなしてきてる中

 

ミノはドームでそれを担わなければいけなかったんだもん尋常じゃないと思う。

 

 

 

 

 

 

キボミもまた涙。

 

萌袖の先で涙をふきふき。

 

(なんてかわいいの…)

 

 

それでは間に合わずキボミはあごを拭ってるのよ。

 

流れに流れた涙の最終地点

 

あごに零れ落ちる涙をひたすら拭ってる

 

美しいったらありゃしない(ᵕ ᵕ̩̩ )

 

 

 

 

こういうとき泣かないもん。テムちゃん泣かないもんね。笑

 

あとでボクは泣かなかったって言いたいもんね

 

テムちゃんが最後

 

ミノさんがファンの皆さんの前で泣くことができるようになりましたねw

 

って言ってて

 

テムちゃんがそう言われたことがあるからこそそう言ったんだろうなって思いました。

 

 

 

 

キボミは歳のせいだって言ってて

 

なるほど、わしの涙も歳のせいか!と(一緒にすな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キボミがミノにギューしとんの一生忘れんからな!!(なんのなに)

 

 

 

 

 

 

最後のキボミのメント

 

 

一緒に昔の音楽を聴きながら、昔にやった応援の方法とか

 

一緒に歌ったフレーズとか

 

いつか本当に懐かしいとか言いながら

 

それを唄うこと 踊ることができる

 

その日がくるのかなって思った瞬間もあったんですが

 

それが本当に 美しく 事実になって嬉しいです。

 

みなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

キボミぃぃぃぃぃ

 

 

 

 

 

それではみなさん 次のライブで、

 

昨日会ったみたいにまた自然な雰囲気で会いましょー

 

 

 

 

 

んキボミぃぃぃぃぃ

 

 

 

 

 

 

 

そう 次のライブで会えることが当たり前だったあの頃のように

 

それが当たり前じゃない

 

とんでもなく幸せなことだと知っている私たちに

 

そう言ってくれるキボミにノーベル平和賞3枚あげて(座布団ちゃうわ)

 

 

 

 

そしてキボミが唄い始めて最後見えなくなるまでみんなで一緒に千そば唄ったの一生忘れないからな!!


 

 

 

 

 

 

本当にこのドームはさらにもっともっと忘れられないものになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オニュさんはどんな気持ちで過ごしてたかな。

 

人は頑張ってるときよりも頑張れないときのほうが辛いから

 

穏やかに過ごせたかどうか知る由もないけど

 

どうしたってみんな オニュさんがいなきゃ!って思ったよ

 

だから急かしたりはしないけど ちゃんと待ってるってこと

 

みんな待ってるってこと伝わるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしここまで読んでくださってる方がいたらありがとうですw

 

しかしここまで書いたからには恒例の番外編書きますので

 

よろしくお願いしまーす\( 'ω')/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cr on picture/I borrowed pictures.Thank you!