知らなかった…。 | 頭皮の専門家 国立美容室 Rico

頭皮の専門家 国立美容室 Rico

国立市富士見通にある小さな美容室です。
独自の健康美容理論に基づき、数多くの頭皮トラブルにお悩みだった女性に支持されております。

こんにちは。


艶髪の伝道師はやしです。


今日はお休みです。


ダッシュで本屋に駆け込み…


これ買いました。
これ。


美髪のルール。



髪のケアやスタイリングから


美容室の探し方まで。


女性の髪に関するいろーんなことが書いてあります。



美容師ですから。

ええ。美容師ですから。


買いてあることのほとんどは知ってます。



知ってますし、お客様にも伝えてます。



でも…



でもね…



ある1ページにね…



こんな事が書いてありました。



冷え性の方、頭皮も冷えるから。末端だから。手足と一緒だよ。





まじか!!!!!!(驚)



頭って冷えんの?まじかよ。



知らなかった…。



というか、そんな発想もなかった…。




頭皮が冷え性により冷えてしまうと


血行が悪くなり、十分な栄養が行き渡らず



抜け毛が多くなってしまう。そうです。





うーん、確かに。笑







ただ、冷え性は慢性的になってしまってる方も多く



改善はなかなか骨が折れますが



身体全体をしっかりと暖めることで改善が出来ます。



入浴や首の付け根を暖めることはとても重要です。



このことが、頭皮にも良いなんて!!



もしかしたらこれだけで抜け毛がおさまるかもしれませんね。




あ、僕は普段から頭皮に悪いからって言って



なるべくぬるいお湯でシャンプーするようにお伝えしていますが


もちろんこれも正解ですからね。



炎症が起きてしまってる頭皮は冷ますのが1番。



冷え性とは別のお話なので、ご心配なく。






いやー勉強になるなあ。



もっとこのブログでもヘアケア、お伝えしていきますね。



Rico
TEL : 042-505-5862
HP: 
営業 am10:00~pm7:00
国立市中2-3-13
JR国立駅 徒歩8分

お電話お待ちしていますねー!