撮影の難しさよ。 | 頭皮の専門家 国立美容室 Rico

頭皮の専門家 国立美容室 Rico

国立市富士見通にある小さな美容室です。
独自の健康美容理論に基づき、数多くの頭皮トラブルにお悩みだった女性に支持されております。

こんにちはー!!


Ricoスタイリストのはやしです!!


またまたゲストさんカット&撮影です。


今回のゲストさんは保育関係のお仕事をしてる方です。


仕事柄、けっこう縛ってることが多く


クセや毛量も気になるので縮毛矯正もしているそうです。



(二回連続で縮毛矯正の方…募集してるわけではないです。)



気になるのは毛量。


そして毛先のストレート感。


あと前髪。



なんとかして、柔らかいイメージに近づけたい!



僕の勝手な闘いが始まりました。


カットプロセス。

ベースはワンレングス。


そのベースをひたすらセニングしてある状態でした。


やめてーーーー


ほんとに、もうやめてーーーー



ワンレングスを梳くだけのカットもうやめてーーーー



モデルさんのお悩みの1つにコテで巻いてもすぐにとれちゃう。というのがありました。



そりゃあ縮毛矯正してるからな…。と思ったのがまず初めですが



カットベースにも関係があります。



ワンレングスだといくら梳いても髪が動く隙間が無いので、カールが綺麗に見えません。



し、すぐとれます。



なので今回は巻くことを考慮して、動きの出やすいレイヤーベースで。カットします。





カット後、Urara Sugawara によるメイク。
写真撮り忘れました…。


撮影開始!!
うん、動きの柔らかさ、けっこう出せている!!



でも…
逆サイドは写真だとなんかもったりして見える…。



うーん。難しい。カメラ。


それでも何枚も撮り直して
ベストショット!!!

元の毛は縮毛矯正毛です。



ずいぶんフェミニン感、出たと思います!



カットももちろんですが


カメラの練習をもっともっとしていかなきゃならないなと。



そう思いました…。



Rico
TEL : 042-505-5862
HP: 
営業 am10:00~pm7:00
国立市中2-3-13
JR国立駅 徒歩8分

お電話お待ちしていますねー!