重めの柔らかいボブにしていきたーい!!! | 頭皮の専門家 国立美容室 Rico

頭皮の専門家 国立美容室 Rico

国立市富士見通にある小さな美容室です。
独自の健康美容理論に基づき、数多くの頭皮トラブルにお悩みだった女性に支持されております。

ものもらいなのか
虫刺されなのか
まぶたがひどく腫れて
かゆいのと痛いのと恥ずかしいのとで
胸がいっぱいです、
うららです。


今回のモデルさんは、、、

前回4月にカットさせていただいた
ハトリさんです!!

顔は出さないというお約束で
Blogに載せることを
了承していただきました(´-` )

{491EF0AC-08DD-48A5-91CC-CE4CE5B8F42D}



{74CA9E90-AA8A-48DC-B513-806543D8EC6D}

{7DEEA812-0679-498D-9092-9FE36016E783}



☆肩にギリギリつくボブにしていきたい
☆伸ばしていきたいけど、量はとって欲しい
☆前髪は短くして、フェイスラインは丸くして欲しい

とのこと。

ちなみに、こんな風にしていきたいという
画像を見せていただきました。

その画像を見て私が感じたことと
ハトリさんの思いを細かく
確認していきます。

ボブはボブでも柔らかい可愛らしい感じ
ボブにしたい、
ハトリさん自身、直毛だからこそ
この動きのある感じを出したい、



なるほど。

なるほど。


カットしていきますが、

今回は髪の毛の長さが
まだ画像のヘアスタイルの長さまで
足りていないので、
そのスタイルにいくまでの過程を
カットしていく、ということに。

動きを出したいので
最初から深いチョップカットで
カットして、、、

前は軽くしたネープ、
重めにしていく&伸ばしていくから
今回は段はいれずに、、、


と、頭の中で考えながら
カットしていきます。






黙々とカットして、




じゃん!!

{1B3F9808-307C-4D6E-9FA3-7BD2BBCD539E}


{A958D2BC-4C20-4868-BBF0-CECA8007FD44}


{ADA720D0-8B14-464A-B23C-62C97C36ED24}
と、このように仕上がりました!

今回は、目標とするスタイルまでの
過程をカットしましたが、
その過程でも、イメージを
変えることは出来ます!
大事なのは長さだけではなく
重さや、シルエットも大事です!!


ハトリさんにも満足していただけたようで
なによりです!!


 
ハトリさん、ありがとうございました☆