”むくみ”は、やがて”たるみ”となる。 | 頭皮の専門家 国立美容室 Rico

頭皮の専門家 国立美容室 Rico

国立市富士見通にある小さな美容室です。
独自の健康美容理論に基づき、数多くの頭皮トラブルにお悩みだった女性に支持されております。

雪が積もって寒い今日、
体は冷えるのに
顔だけポカポカしています
菅原です。

この時期、むくみやすいな
と感じている女性のかた
たくさんいらっしゃるのでは
ないでしょうか??

老廃物を含んだ
リンパの流れが悪くなり
水分が体内に留まってしまう
これがむくみです。
原因は、塩分糖分の摂り過ぎや
ストレス、運動不足、冷えなど
あります。

冬は何かと行事も多く
食事のバランスが崩れやすいですし
外は寒いので
家にこもりがちになるかと思います。
そして、冷え。
やはり女性は冷え性の方が
多いですし、この寒さが原因で
これまたむくみやすく
なっているのではないでしょうか。

このむくみ、そのうち
ひいてしまうので
そこまで気にしていなかった
かもしれません。

が!!!!

このむくみこそ、
たるみの原因の一つなのです。

むくみによって
新陳代謝が悪くなり
脂肪が燃やされにくくなって
いらない脂肪がつき
皮膚がたるむ。
老廃物が肌に留まり
新陳代謝の邪魔をして
老化を進めてしまう。

それとむくみを繰り返すと
皮膚も伸びる。


こうして、たるみに
つながっていくのです。

ハッ!とした方、
むくみの原因を
一つ一つクリアにして
たるみも防ぎましょう!

私は、塩分糖分の摂り過ぎに
特に気をつけようと
思いました。笑