今更…かもしれませんが | 頭皮の専門家 国立美容室 Rico

頭皮の専門家 国立美容室 Rico

国立市富士見通にある小さな美容室です。
独自の健康美容理論に基づき、数多くの頭皮トラブルにお悩みだった女性に支持されております。

こんにちは!


新年最初のはやしブログです!

今年もRicoをよろしくお願い致します!



さて、1月にしては暖かい日が続きますね!

暖冬と言われて、僕の故郷札幌市でも

雪が全然降らないそうです。

札幌市では2月の初めに雪まつりがあります!

そのための雪を集めないといけないのですが…

今年は大丈夫なんでしょうか?!

遠い東京から心配しております…。


暖冬ではありますが

やはり朝晩は冷えますね。

暖房入れないと寒くて大変です。

そこで!

エアコンで暖房されている方!

たくさんいらっしゃいますよね!

この時期はやはり乾燥が気になると思います。

でも、具体的にお部屋の湿度まで気にしてらっしゃいますか?!


実は昨年末にはやしは加湿機能つきの空気清浄機を購入しました!

その空気清浄機に部屋の湿度が表示されるのですが

エアコンをずっと付けていると

1番低くて30%くらいになってしまいます。

冬の快適湿度が約50%~70%と言われています。

50%を下回ると、肌がカサカサしてきたり、

唇が切れてしまったりするそうです。

湿度の表示が出るのでやっと気にするようになったのですが、

普通に使っていて部屋が30%の湿度って知り、

これは大変だ!と思いました。

肌や唇が乾燥しているなら

もちろん、頭皮や髪の毛も乾燥しています。

冬は乾燥しているともちろん知ってはいましたが

数字にして見るとより実感がわきますね!


今一層、Ricoでの保湿に力を入れていかれてはいかがでしょうか!