ブログタイトル少し変わりました


ご訪問下さり
ありがとうございます♡

Ricoです


サムネイル
 
【一着5000円以下で作る】

30代・40代からの
✔️大人カジュアルコーデ
✔️きれいめカジュアルコーデ

アイテムレビュー/コーデ/SALE情報etc…ご紹介してます
気づき


✔️39歳
✔️中1男子・小3女子の母
✔️158㌢/普通体型
✔️腰回りが気になるアラフォー



前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊



おはようございます♩


夏休みに入って毎日家にいる子供達
皆さん何して過ごしてますかー??

いきなりちょっと愚痴交じりですが
良いでしょうか不安!?



娘はまぁ習い事も平日はなんやかあるし
宿題もわりと終わらせてくれてるので✏️
良いのですが!


問題は中1になった息子タラー
硬式野球してるしと部活には入らず
(うちの学校は部活は入っても入らなくてもOK)


まぁ私も別にいいかなぁと
最初は思ってたんですが…結果!!
もう毎日時間持て余してて真顔

ゆーても夏休みも宿題なんてしても
1日1時間くらいだし??

隙あらばゲーム🎮
スマホ📱


野球の練習は
基本夏休みも土日だけなのですが
平日の自主練も全くもってする気もなし…

自分で入りたい!頑張る!と硬式野球入ったのに
やっぱりコレかと…イラっネガティブ

好きならもっともっと
夢中にならんもんなんかなー??と
私からしたら不思議で不安
多分『一番好き』ではないんですよね⚾️

決して上手くはなくて←
でも悔しいとか上手くなりたいとかも…
無い…泣き笑い


なので尚更??

ゲームばっかりしてる姿が目に入ると
私もついガミガミ言ってしまって!!
本当にメンタル疲れきってます〜凝視


こればかりは
強制的に部活入れたら良かったと
本当に思いますもやもやもやもや


部活も野球も塾にも行ったとしても

ゲームの為なら
絶対に時間作ってするからね

依存が怖いわーーもやもや
みんなこんなもんなのかしら??



とりあえずお勉強も
自らやる気はもちろん無いので魂が抜ける

塾はもう一箇所
体験に行ってみる事にしたので
来月から通ってもらおうと思いますーー✏️


はぁダッシュ
年齢上がるにつれて変わる悩みというのか?
心労が増えるとはこういう事なのか?
と感じます魂

私受験生の親なんて出来ないーーー泣き笑い


私が中学生の頃はスマホも無かったし 笑
部活は夏休みも土日も毎日あったから
部活部活部活…
部活しかしてなかったけどな…泣き笑い

良くも悪くも時代は変わりますね〜
あと1カ月で本当に…老けそう…真顔



グチグチと長々とすみません❗️❗️




そんな息子に←
Tシャツを久しぶりに買いましたグッ

平日は学校だからジャージだし

土日は野球のユニフォーム


私服を着る事が
最近はたまにしかなかったので
気づいたらいろいろ小さくなってました



夏休みお出掛けの機会もあるだろうし

買い足したんですが


シンプル×バックデザインが可愛いくて

即決でした〜目がハート


黒白ならOKくらいな無頓着さなので

私が勝手に選びましたが気づき

唯一気にするのが


着心地✨笑


男の子あるあるかな??

着やすさ重視なんですよー!


しかも息子の場合は

速乾性の良いサラッとした

機能Tシャツみたいなのが好きで電球


となるとスポーツブランドとかに

やっぱりなってしまうんですが


このNEWERA珍しく!!

機能Tシャツだったんですびっくりびっくり

NEWERAは大体

コットンのイメージだったので驚き!!

多分私が知らなかっただけですが



速乾性良し!

しかも紫外線カットまで☀️

私着ても良いんじゃ??ラブ



カッコイイーと

息子も気に入ったようなので良かった拍手

成長期がこない限り

多分来年も着られるサイズなので

元は取れるかとニヤリ


約150㌢42㌔の息子に160㌢で

ややゆったりでした気づき


他にもデザインいろいろありましたー気づき

こちらもポリエステル100%



で!!成長期は恐らく

まだまだな気配の息子ですが〜

なんといっても


一昨日乳歯を抜いてもらってたくらいで🦷

もちろんビビッてました!!泣き笑い

しかもまだ前から4番目!!笑

矯正もしてるんですが全く進められなくて困ってます



まだ上下合わせても

多分6〜8本も乳歯残ってる

歯の生え変わりも激遅タイプですが



来年くらいにはお洋服くらいは

ジュニアサイズは卒業かなぁ〜🌸

心の成長もまだまだですが!

急に成長するんでしょうか〜



と まぁ息子ネタの

オンパレードになってしまいましたがハッ



娘にもTシャツ買い足しましたニコニコ


丁度SALE時期なのもあって

半額〜30%オフでした拍手



シスタージェニーのお洋

小学生のお友達も着てたりするんですが

わりとお値段するんですよねハッ

私のお洋服より子供達のが全然高い!泣き笑い



でもやっぱり作りが

しっかりしてるんですよ!!

生地もへたれにくいしOK



で娘は最近の好みが…


シンプル・黒・(白)

スカートは嫌!!



はい。分かりました笑い泣き

って事で前は出来るだけシンプル

こちらもバックプリント系にしました〜


うちは娘は好みがよく変わるので

(女の子あるある?)

来年用に…とかはSALEでも

最近は買わなくなりました〜❗️


左は半額 右は30%オフでした

¥1595 / ¥2233


他にも沢山SALEアイテムありましたよチョキ

新学期に着るお洋服は

SALEを上手く利用して用意しておくと

お得ですねニコニコ



あとこちらはまだ着ないんですが

長袖のフーディーも気づき

秋口に薄手の羽織りはあると

朝晩冷えてきた時に便利なので

SALEで早めに用意しときました〜



ここから半額!ラブ



ショート丈なのでワンサイズUPにOK

サテンリボンも可愛いキューン

チープさもなしですひらめき

半額で¥2145✨





久しぶりに息子&娘服と

愚痴グチなブログでした〜気づき

長々とすみません泣き笑い


夏休みの溜まりに溜まってきたアレコレ笑

吐き出させてもらって

ありがとうございました❗️


あと1カ月頑張りましょう〜グッ



簡単ですが

ご紹介は以上です^ ^


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


本日はポイントUPデー!

イベントバナー

 


最近の記事