ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 36歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊






おはようございます♩


朝晩はだいぶ寒くなりましたが
ここ数日日中は本当に良いお天気☀️

毎日順番に
普段あまり洗わない物も洗って
スッキリです✨



coordinate


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / UNIQLO
☑︎¥2990
スカート / coca
☑︎¥1690

バッグ / coca
☑︎¥990
スニーカー / CONVERSE
☑︎¥5280




コーデポイント

ベージュ系ニットに
ブラウン系スカートのワントーン
小物はブラックでまとめました!


UNIQLO店舗で買った物…!


トップスはUNIQLOさん


先日店舗へ行った際
肌触りの良さに引き込まれたニット
スフレヤーン
モックネックセーター




このスフレヤーンセーター

ここ数年でUNIQLOさんの冬ニットでは
定番になってきているのかな?と
感じていますが



もちっ!!ふわっ!!
とした肌触りが
ホント堪らーーんラブラブ
✔︎チクチクしない
✔︎暖かくて
✔︎軽い

ニット最大の魅力が詰まってる!!拍手



少し首周りが高さのある
モックネックは
首元もしっかり暖かいのに
堅苦しさも感じませんOK


今回はサイズUPして
XLサイズに


XLサイズだと
袖丈は長め・袖口広めですが
身幅の緩さは丁度良いくらい❣️


着丈は長すぎず短すぎず
ヒップがほぼ隠れるくらい

Lサイズも試着しましたが
私にはもう少し着丈が短く感じました
(身長158㌢/普段Mサイズ)


パンツ合わせもこの着丈なら
腰回りが目立ちにくくて安心グー
中にシャツなどレイヤードするのも
余裕があるのでできますOK


ちなみに気になった点】というと
静電気が起こりやすいかな??



また来週から
気温がグッと下がるようなので
冬支度にもぴったりなニットですウインク


カラバリは全7色
爽やかなブルーも
ステキでしたラブ

ベージュ/XLサイズ着用
¥2990



スフレヤーンシリーズ
他にもいろいろ出ていますが
メンズも使えそうでしたウインク





ちなみに
久しぶりに店舗へ行ったのは
噂の新作を見たくてラブ

今めちゃくちゃ話題な
+J
デザイナー
ジル サンダー氏とのコラボだそうです
 
サムネイル



中でもこのスウェット!!



特にパンツはシルエットが綺麗だと
SNSでも見ていたので
実物見たくて足を運んだのですが
試着してみて感じたのが…


✔︎足が細くて長い方だと
絶対カッコいい!!

✔︎特にふくらはぎがスッキリしていないと
きれいに穿きこなすのが難しい💦

確かにデザインや素材など
ステキだったんですが

私には上手く穿きこなせず
購入まで至りませんでした笑い泣き



あとは単品で使う方が
普段使いしやすいかなと感じました

あくまでも私の感想ですOK



ちなみに
12月上旬には+J第二弾
発売されるみたいです!!ウインク
アウター系中心ですね❣️

6品番あるらしいですが
あと2つが分からず…笑
気になる方は要チェックですグッ



さてコーデに戻ります!!


イロチ買いしたスカート

スカートはcocaさん

 


二色目を追加したスカートは

冬素材のリブスカート❣️



このリブスカートが

めちゃくちゃ穿きやすいんですラブ



一着目はブラックにしましたが

今回はキャメルに✨

※実物カラー近いです

キャメルの色味も想像通りで

きれいな色味!



さらにこのスカートの良いところ

…ドンドン出てくるラブ



✔︎タイト以上フレア未満で落ち感がきれい

✔︎体型カバー力◎

✔︎着丈のセルフカット可能

✔︎肉厚な起毛素材のリブ生地

✔︎暖かく穿ける

✔︎皺になりにくい





 そして1000円代というお値段は

さすがcocaさん拍手

既に色欠けが増えてました

人気も納得ですグッ


キャメル着用
¥1690

(詳細レビュー)




アクセサリー・小物

バッグとスニーカーは
ブラックで合わせました!

バッグはcocaさんの
キルティング巾着
秋の初めに購入した物ですが
確か9月くらい…??

即日完売の人気だったこのバッグ
もう再販ないのかなーと思っていたら
ついに再販スタートしました❣️


正直高見えはしないですが

カジュアルコーデにも
きれいめ寄りなコーデの外しにも使えるので
意外に出番が多いですウインク
荷物も最低限入るし
ショルダー〜斜め掛けにもできるので
カジュアルコーデにも使いやすいですウインク

990円というお値段も
魅力的✨






ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ