ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^




おはようございます♪


昨日は微妙なお天気でしたが
息子の帰りが遅い日なので
少し娘と出かけてきました^_^



最近気づいたのですが
我が家…

100均アイテムだらけ 笑
そこで今回は
オススメ100均アイテム
をご紹介失礼します^_^



よく行くのはもちろん❣️

DAISO
Seria


特に食器類が多いのですが

↓これ全部DAISO&Seria食器です❣️
 (実はまだありますが…笑)  
最近の100均は
デザインも可愛い食器類が多くて

寄るとついつい買ってしまう💦
100円なら〜♡と…



特に子供の食器は
成長と共に少しづつ変えているのと

食器一つで
喰いつきも変わる気がして 笑
つい買い足してしまいます




なかでも子供達が
一番喰いついた食器はこちら♡
DAISO
Helloクマちゃんのお皿  ¥150+tax
↑勝手に命名してます🙏



このお皿なんと言っても
クマちゃんが可愛い😍
カレーやパスタを盛りつけるのに
丁度良いサイズのお皿がなかったので
買い足したのですが


ちゃんと盛りつけても
クマちゃんが隠れず
見えるところがgood
 
息子も!!
娘も"クマちゃ〜ん"と話しかけてました♡笑


150円なのですが可愛いし
気に入ってくれたようなので
大満足な食器でした


確か食洗機とレンジは対応していたはず!
ただプラスチックではないので

2歳くらいまでの
小さなお子様だと安全面を考えると
気になってしまうかもしれません



続いてはこちら♡
Seria  
Coffeeマグカップ     ¥100+tax



お客様用のカップが
(ママ友や友人が来た時用の)
欲しかった時に見つけた
このマグカップ❣️
ツヤ消しっぽい加工に
シンプルなデザインが
高見え感ありで


すごく好みなデザインカップ


今回はホワイト グレー ブラックを
購入しましたが
確か…レッドもあったような❓


このマグカップ
"スープ用カップ" もあって
こちらも可愛いかったー


個人的にはこのマグカップ
今一番気に入っている食器かも♡




冬場は温かい飲み物が
欲しくなるので
マグカップも必至ですね❣️^_^



ちなみにグラスコップは
琉球ガラスのグラスを集めてます♡
こちらは沖縄でGET♪♪



他にも子供用にいくつか…♪♪


↓こちらはDAISOさん
秋頃に購入した物ですが
私の一目惚れ♡

人気なのか見た時は
このシリーズのこのカラーは
ラス1.2でした❣️❣️

ちょっとオカズをのせたい時に
使います^_^




こちらもDAISOさん
スープカップと
前菜用のお皿のような❓


子供用にどちらも購入しましたが
オカズを何種類か盛りたい時!!
何枚もお皿を使って洗うのが面倒で…笑


一枚で3種類のせられて
コンパクトなこのサイズのお皿
かなり便利です❣️
洗う枚数も減るうえに
見た目も綺麗に盛れるし

下手な私の料理が映える✨笑



スープカップは
先にこちらを買っていたので
Seriaさんの
スープカップを諦めましたが


シンプルで飽きない
ホワイト食器がやはり一番多いです!!
我が家は大人用は大体ホワイトです



こちらはSeriaさん
赤の器って食欲を増進させると
何かで見ましたが

料理も映えるし
確かに見た目
美味しそうに見える気がします❣️

小さめな器が多いですが
大体小分けして出すので
気分と料理で日々使い分けて

出来るだけ食べてもらえるように 
食器にお力を借りています



こちらはDAISOさん
朝食は我が家はパン派で
ワンプレートにしてます❣️

他にもお友達と食事会をする時は
小さな子達は
このお皿に盛って出したりも♪

こちらも一枚200円だかしましたが
デザインの可愛いさに惹かれましたー❣️


こちらはSeriaさん
左側の
こうゆう木の器がずっと欲しくて

ワンプレートのとかも欲しい❣️
ただ安いところのこうゆう器って
製品的にどうなんだろ?



とは思っていましたが
買ってみたらさほど気にならず
使っています✨


サラダを入れたりお菓子を入れたり
熱い物は避けていますが
ちなみにレンジ・食洗機は❌

あると便利で
買って良かった一つです^_^

手前の柄タイプの器は
毎年冬に鍋パーティや
タコパをしたりするので

娘年代の子供達用に✨



紙皿でも良いのですが
ふにゃふにゃになってしまうのが
なんとなく嫌で…



まだ数年は使うかなと思って
買いました❣️
プラだから劣化具合で買い替えは
必要かもだけど…



我が家の100均一アイテム
ご紹介しきれませんでしたが 笑
こんな感じです^_^



100均食器に抵抗がない方
ぜひお時間ありましたら
覗いてみて下さいね




長くなりましたが
ご紹介は以上です♡ 


実はまだ他にもインテリア系で
ご紹介したい物もありまして 


普段のコーデ記事で合わせて…
と思いながら
つい長くなってしまい
いつもご紹介できないので



また別記事で時々…
…気が向いた時だけですが 笑


プチプラ食器や
インテリアアイテムも
ご紹介させて下さい^_^



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡


余談ですが…
料理が苦手な私💦

料理上手なブロガーさんが
使われていたこちら
↓    ↓   ↓


魚焼きグリルで
器ごと調理出来るそうで
使ってみたいと思ってラブ

他ショップさんは
売り切れていたのですが
在庫僅かなのです❣️

ただ焦げ付くそうではあります


買おうかな…✨悩む!!
料理上手になりたいチュー
お料理得意な方
ぜひぜひ教えて下さい❣️笑♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17