こんばんはRicoです^_^
 
自己紹介は♡こちら♡
 
沢山のブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます♡
 
 
 
今日は少しパッとしないお天気でしたね
私の住んでいる地域は
しばらく雨のようで
 
 
咲き始めた桜が散らないかと
気になるところです
 
 
 
 
さてブログ初のコーデ
ご紹介させていただきます
image
身長158㌢/サイズSーM/靴サイズ23ー23.5㌢
 
テーマは
 
フェミニン×カジュアルコーデ
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
オフホワイトのトップスにくすみピンクを
合わせて淡色×淡色で大人っぽさも残した
コーデにしました
 
 
お洋服が少し甘めな雰囲気なので
足元はスニーカーで
カジュアルダウンしています
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
トップス*Discoat
 
 
{3EA30FED-D7EE-41EC-83B8-D7D70F811FCB}
 
 
こちらのトップスは冬のセール時に
Discoatさんで購入しました
 
 
偶然フラッと立ち寄った時に
お値段¥1080で発見♡
 
 
 
オフホワイトのカラーに
袖広のデザインがすでに今年春のトレンド
 
 
{19D157A3-B960-4223-AE17-D9BC482671A5}

 
 
春先は一枚
それまでは羽織りを合わせたら着られそう!
と思って購入しました♡
 
 
バッチリ今でも着まわしています!
 
 
カラーも合わせやすいし
シンプルですがデザインが効いているので
合わせるだけで小洒落た感じに着られます
 
 
 
スカンツ*しまむら
 
 
{5BF7B881-276F-4510-9F92-3BD54F35C62F}

 
ボトムのスカンツは
しまむらさんで購入しました
 
 
お値段こちらもプチプラ¥900です♡
 
 
購入したのは1月でしたが
その時から今もヘビロテしています
 
 
スカンツを探していた時
イメージしていたのが
 
 
・春らしいカラー
・履いた時のシルエットが広がりすぎず
   ワイドパンツ寄りな物
・着丈がくるぶしが見えるくらい
 
 
の物を探していたのですが
まさにドンピシャなスカンツ♡
 
 
 
今年トレンドのピンクですが
落ち着いたピンクなので
ホワイトと合わせても可愛くなりすぎません
 
 
 
ただホワイトは合わせるなら
 
 
真っ白でなくオフホワイト
 
 
30歳オーバーの私には
可愛いくなりすぎないように
合わせるカラーを意識しています
 
 
 
他には
 
・黒を合わせてキレイめに
・ボーダーを合わせてキレイめカジュアルに
 
 
合わせるトップスや小物によって
キレイめにもカジュアルにも
幅広く使い回せています
 
 
お値段もプチプラですし
しまむらさん万歳♡
 
 
 
バッグ*KOBE  LETTUCE
 
 
{E45F2D02-8CEC-48F3-95E7-E2210EFF22D5}

 
 
こちらのミニバッグは昨年の冬に
KOBE  LETTUCEさんで購入しました
割引購入できた為1080円でした♡
(定価は1990円です)
 
 
 
合わせやすく年中使えそう
ベージュカラーを選択しました
 
 
ミニバッグなので入る物が
限られてしまいますが
お財布(折りたたみ財布)・ファンデーション
口紅を私は入れています
 
 
チェーンがゴールドで映えるので
コーデのポイントに使っています
 
 
お気に入りです♡
 
 
 
スニーカー*ナイキコルテッツ
 
 
{CAB4B24F-BBC2-4DF2-961C-B8B0510F58FC}

 
足元はナイキのスニーカーを
 
 
お洋服が甘めな時は大体
スニーカーでカジュアルダウンしています
それに動きやすく走れるので
子供を追いかけるのにもピッタリです♡
 
 
 
こちらのスニーカーは2年前に購入しました
お値段は確か12000円前後だったかと
私にしては高級なお品ー♡♡
 
 
ホワイト×ブラック
シンプルなカラーのデザインなら
 
 
飽きなさそう!合わせやすそう!
 
 
と思い購入しました^_^
 
 
お値段は少し張りましたが
年中かなりヘビロテしているので
購入して良かったです
 
 
ただ一点!!
白いスニーカーは
やはり汚れが気になってきます!
 
 
なので私は使用した後に
汚れが気になった時はいらないタオルや
布などでサッと拭いています
 
 
 
あと使用前に防水スプレーをふっています
 
 
 
これのおかげかは分かりませんが
お手入れの際に汚れも簡単に拭き取れます
 
 
 
 
{0C42EDAD-B2D2-4C38-8BFC-916A8182D6BD}

 
 
2年たってますが結構キレイに保てています!
 
 
長く愛用したいので
日々の簡単なお手入れを続けています^_^
 
 
 
 
 
今日のコーデのご紹介は以上です
 
 
 
長くなりましたが最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
 
 
また次回もよろしかったら覗いて下さいね
お待ちしています
 
 
 
Rico♡