お雛様 | 薔薇色diary

薔薇色diary

観劇が好き。
観劇にまつわるモロモロも好き(^^)
非日常の世界に身を置いて、めくるめく音楽の洪水を浴びる素敵。紡ぐ言葉の素敵。

そんな素敵を語ります


今年もギリセーフ
昨日の午後、お雛様を飾りました。




出しながら

先日の五節の舞姫のような裳裾だなあと

せっかくなのでパチリ。



通りかかった花屋さんに鮮やかな黄色のミモザがあったので、桃の花と一緒にひと枝購入。

やはりピンクと黄色は春の色ですね。




ミモザ、実は三年前に苗を植えたのですが

なかなか花が付きません。

今年は咲くかなと楽しみにしてるのですが、どうなのかな、

もう咲いているお宅も見かけるけど、

うちのミモザ、今はこんな感じ

これって蕾?わかんない。


早く咲くのが見たいけどまだまだなので、お花屋さんでたわわなミモザを見てしまい、つい欲しくなったのでした。


ボワンとした繭のようにかわいい黄色の花に夢中です。