Greatest Moment 大阪楽 | 薔薇色diary

薔薇色diary

観劇が好き。
観劇にまつわるモロモロも好き(^^)
非日常の世界に身を置いて、めくるめく音楽の洪水を浴びる素敵。紡ぐ言葉の素敵。

そんな素敵を語ります



大阪楽にしてマイ初日&楽




もう、
言葉はいらないです
レジェンド達が登場するだけで
込み上げるものがあります。

次から次へと懐かしさの極み。
当時の舞台を思い出し、その調べに息を止めて聴き入ってしまう。
全ての曲を覚えておかなくちゃと思いながらも舞台に集中しないと勿体なくて断念。
本当に素晴らしい時間でした。

       音符
今日はALLバージョン。
さえちゃんの飛鳥夕映えから始まり、
よしこちゃんのハーミア、かなめさんのパック
そしてバレンシアの熱い花、
ブラックジャックに琥珀色、
ミーマイは4人のサリー
タマキチからよしこちゃんそしてカナメさんへの流れのグランドホテル
懐かしかったな。
少し柔らかな雰囲気になったタマキチに
ヨシコちゃんのキュートなフラムシェン
そしてカナメさんのオットーは当時と変わらず素晴らしく聴かせてくれて、当時がよみがえりました。


ペイさん本当に凄すぎる
チェ・タンゴ・チェの迫力、
ショーちゃん本当になんというか、
今日はレジェンドお一人でしたが素晴らしい存在感で皆を引っ張り、
ウタコさんにミミちゃん、
一緒に立っているだけで阿吽の呼吸
そしてユウコちゃんとマミさんの並びも懐かしく、
相変わらずキレキレのダンスのユウコちゃんを大きく包むマミさんの優しさ大らかさ。
黒い瞳、また見たい。
ヤンさんとミハルちゃんでコルドバ
懐かしかったVIVA!
タモさんみどりちゃん〜そして花組のみんな
一瞬にして当時に戻れる❣️

オリジナルのキャストの方たちと再演再再演の方たちとが同じ舞台で共演、そしてそれを見る事ができる、鳥肌立ちっぱなしでした。

個人的には、観ていた時代がど真ん中。
懐かしくて、そしてそれに応えてくださる皆さんが尊くて。
アマールアマール
この曲は、その時代の景色が浮かぶほど思い出深いです。
懐かしかったのはメモリーズオブユーからの
「懐かしき時代美しき人々」
久しぶりに聞けてうれしかった。
アパショナート、
ラテンの血が騒ぐわあ(笑)
タマキチとアサコさんときりやんの共演。
アサコさんのお衣装カッコよかったな。

こうしてみると私は昔から花組月組をよく観ていたと感じます。
そしてベルばらも風共も初演は月組
そしてその両方にオスカルとバトラーで出演されたショーちゃんは本当にレジェンドだと改めて思った次第。どうぞいつまでもお元気で。


ベルばら
トップ娘役3人での
♪ごらんなさい
とか、
まず無い事でしょ
そして
風共、
久しぶりに聴いた
♪私とあなたは裏表
え〜
マミさんとタモさんだったっけ
違ったかなあ


書き始めたら止まらないのですが、
キリがないのですが、
これだけは書きたい。
かなみんの可愛かったこと!

アーネストインラブから
かなみん、♪帽子
あさこさん ♪こどものように
きりやん ♪バンバリー
皆良い笑顔
この三人の絆を感じ嬉しくなります
当時を思い出しちゃう
楽しかったな
今日のかなみんの帽子、ドレスに合わせてご自分で作られたそう
可愛くてずーっと見てました。

アーネストインラブ
もう一度見たくなっちゃって
今DVD📀探してます





二部、
様々なジャンルの曲を聴きながら
宝塚の歴史、その歴史を紡いでこられたレジェンドの方たち、そしてその方たちから今に繋がる絆を感じた素敵な時間でした。

たとえばきりやんが歌っている姿にあーさが浮かんだり、スーツで歌うあさこさんからちなつが浮かんだりと、次を担う下級生へとこうしてバトンは繋がっていくんだなあと思ったのでした。


毎日、出演される方たちが違うので
曲も違うらしいのですね。
今日のエリザベート、
さえちゃんトートとあさこシシィが見れて聞けて嬉しかった。
素敵だったなあ。
ちなみに昨日は、あさこトートとみどりシシィだったそう



パンフレットには膨大な曲数が載ってますが
それを見てそのほか聞きたかった曲や見たかったシーンなどたっくさんあり…
やっぱり月組バージョン見たいなあ

あとは配信で拝見できたらと思います。






久しぶりにかつくらへ。

牡蠣フライもつけてよくばりな一皿にしました






おまけ

このブログをupした昨夜、
東京の友人が同じ回を見に行ったと連絡をくれて大いに盛り上がりました。
彼女は5日も見に行き、その日はカナメさんのレベッカやウタコさんのドーリーも聞けたと教えてくれて。羨ましさ1000倍笑い泣き

本当に何が飛び出すか行ってみないとわからない楽しみがありますよね。