わたしはネットショッピングが趣味のひとつでもあるので、よくお買い物をするのですが、やっぱり実物を見ていないので、かなり失敗することもまた然り…なんですが、懲りずにネットでのお買い物を続けていました。



先週末のことになりますが、とある配達業者さんの勝手な言い分でトラブルになり、何を話しても同じことを何度も何度も繰り返し話されて、話が埒が明かず、普段は穏やかなわたしで、滅多に(しかも初対面の方には)感情を表には出さないのですが、憤慨してしまい、怒りで辟易してしまうということがありました…。



あまりにも話の通じない方だったので、その配達業者さんのお問い合わせセンターに、起きたことの事実と、わたしの思いをメールにて送らせていただきました。



果たして、これからどうなるのかわかりませんが、わたしの楽しみであるネットショッピングを止めた方が良いのかと頭を悩ませてしまうくらいの出来事になってしまったことが、とても残念です。



でも、ネットで調べてみると、同じ事例で困っている方もおられるようで、やっぱり泣き寝入りせず、センターに声を届けて良かった…とも思いました。

理不尽な扱いには負けないぞ!!