皆様  こんにちは 


千の花のRicoです♪






今日はアクセサリーではなく



お皿を焼いてみましたゲラゲラヤッホー✨






お皿を作ってみた~い!と


言ってくれている可愛いお友達


がいるので試作品として


作ってみました。






ガラスを切って


作りたいお皿の模様を


ガラスの上に置いていきます。


今回はミルフィオリ


横の方に散らしてみました。


⬆2mm~1cmの小さなミルフィオリ♡




ミルフィオリとはイタリア語で


『千の花』の意味を持つ


お花の模様の小さなガラスです。






私のショップ名の「千の花」


はこのミルフィオリから


きています✨






そんな可愛いガラスも使った


お皿を焼きます✨





ブザーがなればそのあとは


冷却に入ります!





いつもならその間に


ガラスを切ったり


アクセサリーの金具をつけたり


するところなのですが…





今日は週に一度の


テニスに行ってきました🎾





10年前から運動不足解消の為に


テニスを習い始めました。


今ではスマッシュも打てる


ようになりました٩ウシシ۶ バンザイ🎌





試合の時はおもいきりの良い


アッパレな空振りをすることが


多いですイヒ





テニスの時間はひたすら


黄色いボールに集中するだけ


なので無心になれます。


その時間が私はとても


心地が良いです。


汗を流し頭もスッキリして帰宅します




さて…



お皿はどうなったかな…

(結局冷めたのは夜でした…)




おおおお~ガーン



可愛い♡



これから2回目の焼成で


お皿になるようにカーブさせます。





こちらも冷却するまでに


時間がかなりかかるので


ご対面は明日の朝になりますキラキラ





ワクワクしながら明日の朝


待ちます🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶