弟が大阪に住んでいた頃、横浜に帰ってくると「横浜駅は海のにおいがする」と言っていました。

ふだん使っている駅だけれど、弟に言われるまでは感じたことも考えたこともありませんでした。

しかし、考えてみれば駅からすぐに海。

それからは、ふと気づくと横浜駅で海のにおいを感じるようになりました。湿度の高い日には特に感じるような気がします。

 

 

data :

FRAN'S (U.S.A.)

Gray Salt Caramel

 

2017年9月27日以来のフラン。ここで紹介したのはココアでした。

チョコレートを紹介するのはなんと2015年12月22日以来。

フランといえば、このキャラメルチョコレートかな、と思います。

シルキーな口どけのダークチョコレートの中は、柔らかいバターキャラメル。ブルターニュの海岸のグレイソルトがトッピングされています。小さなチョコレートの割にこの塩の粒が大きくてインパクトがあります。